75の国と地域でデータ通信をできる「変なSIMカード」は良く海外に行く人に良さそう

Ocean

ごきげんよう

今回は、75の国と地域でデータ通信をできる「変なSIMカード」についてまとめておく。

1. 変なSIMカードとは

H.I.S.Mobile株式会社(H.I.S.モバイル)が格安海外データ通信SIMカード「変なSIMカード」のサービスを2018年7月1日より開始すると発表しています。

この変なSIMカードは75の国と地域でデータ通信が可能になっていて、1日500円で200MBまで利用できます。それ以降は低速無制限。
専用アプリを用いることで通信設定(APN設定)は自動で行われ、決まった期間分だけアプリから購入・利用できます。
また、一度SIMカードを購入しておけば何度でもアプリで購入・利用できるとのこと。

2. わたしが考えたこと

H.I.S.Mobile株式会社といえば、先に国内向けに提供していましたね。

国内SIMプラン(すでにある国内向けプラン)を申し込んだ場合は今回の「変なSIMカード」が無料でもらえるようです。
ただし、「データ専用ネットピタットプラン」は対象外とのこと。

Ocean

当初から株式会社エイチ・アイ・エスとの組み合わせで海外旅行でデータ通信しよう、スマホを使おう的なものだったので、今回その環境が整います。
夏に間に合いましたね。

一度購入すれば何度でも使える点は、いちいちWi-Fiルータを借りるということも不要になり海外旅行者への新たな選択肢となります。
年に何度も海外に行く方に良いのではないでしょうか。
他企業でも海外で通信できるSIMカードは取り扱っていたと思いますが、旅行とセットにできるというグループの強みがあります。

次は音声通話か、それとも旅行パッケージとの連携か。

気になるところですね。

3. 最後に

今回は、75の国と地域でデータ通信をできる「変なSIMカード」についてまとめておきました。
夏に向けて海外旅行×データ通信でH.I.S.Mobileが目立つかもしれません。

それでは ごきげんよう

source:
75の国と地域でデータ通信をできるSIMカード「変なSIM」7月1日サービス開始!SIMカード本体と海外通信費1日分が無料になるキャンペーン開催!|株式会社エイチ・アイ・エスのプレスリリース
変なSIM – 海外SIM | H.I.S.モバイル

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら