沖縄名護にあるベーグル屋ミスリ(mee3)でベーグルを食べてみた

mee3_nago_201801

ごきげんよう

今回は、沖縄名護にあるベーグル屋ミスリ(mee3)でベーグルを食べてみたので残しておきます。

1. ベーグル屋ミスリ(mee3)とは

沖縄県名護にあるベーグル屋です。那覇からだと高速で許田を降りて更に北上します。
スーパーホテルの真向かいのようですが、わかりにくいのでナビを使いましょうそうしましょう。
それと、駐車場も少ないので車で訪れる場合はさっと買ってさっと別のところで食べる事をおすすめします。

mee3_nago_201801

店内にはいろいろなベーグルがあり、挟むクリームチーズの種類もいっぱいです。
クリームチーズの量も小盛、中盛、大盛と違いがあるようです。

今回は、基本の味となるプレーンに黒糖ピーナッツクリームチーズの小盛を合わせてみました。

2. ベーグルを食べてみた

買ったは良いがどこで食べようということで、名護から本部に向かって海岸の道路を進むといい感じの休憩所があります。

mee3_nago_201802

海を背景にベーグル。映えるかわかりませんがこういうことも出来ます。

さて、そろそろ食べましょう。

まずは、香るピーナッツ感。
一口噛んで感じる。弾力強めのベーグル。分厚いというよりも硬め。
噛み切りにくいけど、噛みごたえあります。
中にはピーナッツそのものが入っていて、良いですね。
ただ、クリームチーズ感はなく、黒糖とピーナッツ推しのように感じます。
小盛で、強烈な黒糖とピーナッツがいるのでちょっと主役交代のようです。

クリームチーズ以外にも挟めるようですが、これ一個で想像以上にお腹いっぱいになります。
急ぎ北上する場合はテイクアウトで楽しみましょう。

3. 最後に

今回は、沖縄名護にあるベーグル屋ミスリ(mee3)でベーグルを食べてみたので残してみました。
最初から黒糖ピーナッツに手を出してしまったのでもっと基本の味を感じれば良かったかなと思いましたが、ベーグル側はプレーンなので良しとしましょう。
黒糖という沖縄感を感じたいなら食べましょうそうしましょう。

それでは ごきげんよう

source:
天然酵母「ベーグル屋ミスリ」 沖縄名護やんばる

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら