感じる重量感 ジンジャーエールアップを食べてみた

gingeraleup_201801

ごきげんよう

今回は、感じる重量感 ジンジャーエールアップを食べてみたので残しておきます。

1. ジンジャーエールアップとは

株式会社 明治が発売した「コーラアップ」シリーズの新フレーバーです。
内容量100gで「ピリッと本格的なジンジャーエールの味わい」とのこと。

「コーラアップ」はどこかで食べたことがあるかもしれませんが、しばらく遭遇していないですね。
たまたま見つけたので食べてみたいと思います。

2. 実際に食べてみた

gingeraleup_201801

最初に感じるのは重量感。内容量100gなので袋を手に持ったときに、他のグミとは違う存在感を出してくれます。

さて、開封してみよう。
開封時に、おもわず「オウ」と言ってしまう程度にはジンジャーエール感あります。
ジンジャエールの香りが広がる。

gingeraleup_201802

さて、食べてみよう。
適度な弾力(ちょっとかためかな)と口に広がるジンジャーエール感。
適度なジンジャーエールの辛さが出ています。いいアクセントですね。

量もかたさも食べごたえあり。そしてパッケージではコラーゲン推しです。
コラーゲンが気になる方々を意識しているのでしょうか。

原材料名は、水あめ、砂糖、ゼラチン、濃縮ライム果汁、植物油脂、しょうがエキス、でん粉など。

爽やかさはライム果汁のおかげのようですね。後味にくるちょっと酸っぱい感じがライム果汁みたいです。
量が、多いので長く楽しめます。ちょっとずつ仕事中に食べるとかでしょうか。

3. 最後に

今回は、感じる重量感 ジンジャーエールアップを食べてみたので残しておきました。
大容量で食べごたえがあり、ジンジャーエール感も味わえたので良かったです。
グミ好きの方は食べて見るのも良さそうですね。

それでは ごきげんよう

source:
プレスリリース|企業情報|株式会社 明治

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら