2018年はPocketで上位1%になったようなので得られたことを残しておく

Pocket_1_201801

ごきげんよう

今回は、2018年のPocketで上位1%になったようなので得られたことを残しておく。

1. Pocketとは

何度も説明しているので過去の記事をどうぞ。

今回は2018年の利用について、上位1%になりました。
前回は上位5%でした。

この発表は年末ごろに毎回ユーザーに専用ページを作って通知しているようです。
突然メールが届きます。

2. 今回得られた情報

Pocket_1_201801

もちろんPocketの全体で上位1%になれたのですが、それ以外にも情報を記載してくれています。

You read a ton in Pocket this year and earned a spot in our top 1% of readers!

上記は専用ページ上部に記載された言葉。
とりあえず、めっちゃ読んでるってことはわかった。今回は読んだ分と聴いている分の合計です。

そしてその他に得られたのは、

・読んだ文字数が12.4M Words(12,400,000文字)
・本に換算すると167 Books

昨年は100万文字ぐらいだったので一気に一桁変わりました。

あとは、2018年に保存した記事の中で人気のある記事ってのも出てますが、最近はいろいろ読むのでなかなか面白い状態に。

3. 上位5%から上位1%になった方法

前年2017年は上位5%だったのですが、2018年は大量にたまって減らなかった過去の保存記事を一気に消化したから上位1%になりました。
最終的に対応方法をまとめた記事は下記になります。

この一年でPocket側も読了時間の記載を標準にしたり、耳で聴くときの機能のバージョンアップといった周辺の強化をしてくれたのでかなり使いやすくなりました。

あまりに記事をアーカイブにしていくのが早いのでPocketのサーバとの同期がエラーで止められたりとありました。

4. 最後に

今回は、2018年のPocketで上位1%になったようなので得られたことを残しておきました。
Pocketの開発チーム側に見られているのかってくらいに使ってみた機能を記事にしてみたら、その後バージョンアップされているのでありがたいことです。
2019年も変わらず使っていきます。

それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら