UQ mobile×WiMAX 2+のセットで割引 ギガMAX月割

Wi-Fi

ごきげんよう

今回は、UQ mobile×WiMAX 2+のセットで割引がされる「ギガMAX月割」について考えてみたい。

1. ギガMAX月割とは

UQコミュニケーションズ株式会社は、UQ mobileとWiMAX 2+のサービス両方を契約することで、UQ mobileの月額基本使用料から毎月300円割引するもの。
2019年3月1日より開始され、既に両サービスを利用している場合も申込みが必要となるが、割引適用となる。

割引の条件は、

・個人のお客さまでUQ mobileおよびWiMAX 2+の両サービスをご契約中であること
・UQ mobileは「ぴったりプランS/M/L」または「おしゃべりプランS/M/L」、WiMAX 2+は「UQ Flatツープラス ギガ放題(3年)」もしくは「UQ Flatツープラス(3年/4年)」またはWiMAX 2+提携事業者の対象プラン(注8)の適用を受けていること
(注8)対象となるWiMAX 2+提携事業者および料金プランについては、別途ホームページでご案内します。

とのことなので、UQユーザーはどうぞどうぞ。

Wi-Fi

2. わたしが考えたこと

私も現在はWiMAX 2+の「UQ Flatツープラス ギガ放題(2年)」を使ってますが、容量使いすぎて固定回線もちょっと見えてきてしまいました。どうしよう。

それはさておき、今回のギガMAX月割(つきわり)はUQのサービスを使っている方々には良いかなと思えますが、大手3キャリアと同様に契約期間は2年間の自動更新で解除料が一万円近くかかることはお決まりです。
また、通話もネットもコミコミの「ぴったりプラン」と「おしゃべりプラン」が対象として出ていますが、無料通話やかけ放題無しプランが無いのか。
そう思ったら「データ高速+音声通話プラン」がその他の料金プランの方にありました。ただ、今回のギガMAX月割の対象外です。合わせて私が使っている「UQ Flatツープラス ギガ放題(2年)」も対象外です。
もっとも料金が高いか契約期間が長いコミコミのプラン構成となりますので、一度入ったら暫く使用することになりますね。

大手3キャリアに比べれば安い。
そういった印象を上手く使っています。

3. 最後に

今回は、UQ mobile×WiMAX 2+のセットで割引がされる「ギガMAX月割」について考えてみた。
最近は、ニュースリリースを見る時は見えにくい小さい字で書かれている※や(注)の記載を読むのが楽しくなってきました。
ここに企業の本音が見え隠れしているように思います。

それでは ごきげんよう

source:
UQ mobileとWiMAX 2+がセットでお得な「ギガMAX月割」が登場 | 【公式】UQコミュニケーションズ

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら