味が迷子! リアルゴールドウルトラチャージブラックを飲んでみた

realgold_black_201901

ごきげんよう

今回は、リアルゴールドウルトラチャージブラックを飲んでみたので残しておく。

1. リアルゴールドウルトラチャージブラックとは

コカ・コーラシステムが「リアルゴールド」ブランドの飲料として2019年2月4日(月)から冬季限定で発売したもの。
冬季が何時なのか気になってしまうタイミングでの発売となります。

「3つの黒素材エキスを配合」とのことでパッケージも黒いです。
これが黒いリアルゴールドということでしょうか。
コンビニでも売ってますが、たまたま購入できたので飲んでみました。

2. 実際に飲んでみた

realgold_black_201901

この黒さ、リアルゴールド感無し。

開栓時に感じる甘いけど薬っぽい香り。

一口飲んで感じる炭酸、甘い、後味コーヒーというコンボ。
コーヒーフレーバーだった。だから、後味コーヒーですね。

甘さが強いですが、ブラックジンジャーやブラックペッパー感が出ています。
なんというか不思議な味。
色々入れた結果、商品の方向性が蒸発したみたいな。
味が迷子。そんな感想です。

原材料名は、果糖ぶどう糖液糖、ローヤルゼリー、ガラナエキス、ブラックジンジャーエキス、ブラックペッパーエキス、コーヒーエキス、高麗人参エキス、炭酸、カラメル色素など。

もうなんていうかエキス祭り。
い・ろ・は・すで色々エキスを使ってましたが、こんなに一つの飲料に複数のエキスが入っているでしょうか。

アルギニンが入ってるのですが、これぐらいしか量が書いてないです。
果糖ぶどう糖液糖とローヤルゼリーのセットが主で、それ以外のエキス群が味を整えているという事だと思います。

エキス恐るべし。

3. 最後に

今回は、リアルゴールドウルトラチャージブラックを飲んでみたので残しておきました。
冒険した結果、味が迷子。
公式にありますが、リフレッシュもエナジーチャージも出来そうにないです。

それでは ごきげんよう

source:
「リアルゴールド ウルトラチャージ ブラック」新登場 2月4日(月)から全国で冬季限定発売: The Coca-Cola Company

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら