私が自転車の鍵を紛失しないようにしていること

自転車

ごきげんよう

今回は、私が自転車の鍵を紛失しないようにしていることを残しておきます。

1. 自転車の鍵は小さな鍵

自転車の鍵って小さいですよね。本当に小さい。
もちろん、自転車のような大きさのものに対して鍵穴だけ大きかったら逆に盗難に影響しそうです。

さて、皆さんはそんな小さな自転車の鍵をどう扱っているでしょうか。
キーホルダーをつけているってことが多いと思いますが、家の鍵といった他の鍵とは別に持つ面倒さがありますよね。
それでいて小さいのでそんなキーホルダー無しだとどこかに無くしそう。
最近の自転車の鍵って複製が難しい形になっているようで無くしたら、それはそれお金かかっちゃうしテンションも下がる。

自転車

さあ、どうしよう。
そう思った私は一つの解決策を見つけました。これでいいじゃない。

2. 自転車の鍵も家の鍵も一緒に持てば良いじゃない

そう、無くす可能性があるなら最初から家の鍵と一緒に持つ方法を考えました。

キーケースと小さめのカラビナと最初に鍵と一緒についてくるステンレスのリングです。

keytech_201901

こんな感じ。キーケースにカラビナを取り付けます。
そのカラビナにステンレスリングを付けた鍵をつけるというもの。
これで、必要なときにカラビナから鍵を外せば良いのです。これは自転車だけでなくバイクでも使えそうですね。
もちろん、ダイヤル錠だけって方は関係ないですけどね。

3. 最後に

今回は、私が自転車の鍵を紛失しないようにしていることを残してみました。
小さな鍵は無くしやすい。なので工夫して持ち歩きましょう。

それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら