目覚める酸味 がぶ飲み シゲキックスレモンスパークリングを飲んでみた

gabunomi_lemonspa_201901

ごきげんよう

今回は、がぶ飲み シゲキックスレモンスパークリングを飲んでみたので残しておきます。

1. がぶ飲み シゲキックスレモンスパークリングとは

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社の炭酸飲料ブランド「がぶ飲み」とUHA味覚糖株式会社のグミブランド「シゲキックス」がコラボレーションした商品です。
あれ、過去にもコラボがあったような。

今回は液体と固形物コラボでしかもシゲキックスという酸味の強い商品です。

2. 実際に飲んでみた

gabunomi_lemonspa_201901

パッケージから感じるもうレモンと酸味。
パッケージ中心部はもうシゲキックスが支配しているような感じ。

さて、飲んでみよう。
開栓時に香るレモン感。無果汁だけど。

一口飲んで感じるレモンと後味にしばらく残る、残る酸味。
他のレモン炭酸飲料よりも後味に感じる酸味は強く
シゲキックス感を感じる。
なんだろうこれが目覚める酸味だろうか。

飲んでいる間、ずっとレモンというか酸味を感じる。
目が覚めるような酸味と炭酸。

原材料名は、砂糖、酸味料、炭酸、甘味料(スクラロース)、香料など。
なんというかごちゃごちゃ入っていない点では潔いというかもう酸っぱさ推し。だけどやっぱり砂糖が多い。

摂取する砂糖は多いのでさっぱりしたいからと飲む量を多くするのは気をつけたいですね。

3. 最後に

今回は、がぶ飲み シゲキックスレモンスパークリングを飲んでみたので残しておきました。
気分転換に良いですが、酸味が強すぎて普段飲むにはどうかなと思います。
眠いときとかに眠気覚ましに飲むのはありかもしれません。

それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら