旅行に必要なものは必要なときだけ ANA手ぶら旅行サービス

Travel

ごきげんよう

今回は、旅行に必要なものは必要なときだけ借りられる「ANA手ぶら旅行サービス」について考えてみたい。

1. ANA手ぶら旅行サービスとは

ANAセールス株式会社が提供を開始した旅行サービス。

プロスタイリストのコーディネートによる旅先にあった服・靴や、一眼レフカメラ、美容家電などのアイテムを、オンラインで事前に予約して身軽に出発し、宿泊ホテルでアイテムを受け取り・返却し、身軽に帰宅し荷解きも楽になる、 「手ぶらでもお洒落な旅行」を実現するサービスとなります。

様々な手ぶらを実現するために、
富士通株式会社、株式会社バーニーズ ジャパン、キヤノンマーケティングジャパン株式会社、株式会社クレイツ、株式会社東田ドライによる協業サービスです。

Travel

2. わたしが考えたこと

コト消費って感じがしますね。
旅行に行くにしても準備は大変、旅行から帰ってきたときも大変。旅行で行った先では楽しいのに行き帰りは重い荷物で大変ですよね。
それを、「旅を楽しむ」ってところに特化したサービスだなと感じました。
あまり旅行用のグッズを持っていない人でも事前に予約すれば手ぶらで色々楽しめるようなので、貸衣装みたいなそんな感覚でその旅を、空間を楽しむ。

ただ、まだモニタープランとして始まったばかり。
まずは安く提供してデータを集めて、プランの内容を調整していくといったところでしょう。
手始めに国内旅行なら沖縄や北海道に手ぶらで行くとか良さそうですね。その時期の暑さ、寒さで服を用意したりするのは面倒です。
それを代わりにサービスとしてやってくれるなら良いかもしれません。

仕事に疲れたらかばん一つでどこかにふらっと旅行に行きたくなる、
そんなときに使えるかもしれません。

3. 最後に

今回は、旅行に必要なものは必要なときだけ借りられる「ANA手ぶら旅行サービス」について考えてみました。
その身ひとつで旅を楽しむ。全てを楽しむ。

それでは ごきげんよう

source:
ブランド誕生1周年を迎えたANAトラベラーズより業界初となる新商品・サービスを続々導入 ~ 新たな旅の体験価値を提供する商品・サービス ~|プレスリリース|ANAグループ企業情報

ANA手ぶら旅行サービス|国内ツアー|ANAトラベラーズ

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら