沖縄のやっぱりステーキでサーロインステーキ200gを食べてみた

yapparisteak_201901

ごきげんよう

今回は、沖縄のやっぱりステーキでサーロインステーキ200gを食べてみたので残しておく。

1. 久しぶりのやっぱりステーキ

前回から1年半ぶりです。記事書かないで行っているとかはなく完全ノータッチ状態でした。

なんで今回行ったかというとたまたまお腹が空いていたというのと、いろいろな場所に店舗があるのでたまには行ってみようという気持ちに。
たまにが一年半ぶりだけどね。

今回は浦添市のバークレーズコート店に行ってみた。

入ってすぐ見える椅子は回転率の良さそうな凄く固い木の椅子。
店内の椅子はこのタイプらしい。
発券機はタッチパネル式になっていた。在庫管理やデータ書き換えとか楽そう。

今回はサーロイン200gにしてみた。1,680円でした。
食券を渡すと席に通されて三連皿を受け取る。

サラダとライス、スープはいつもの通り、ソース類もいつもの通り感がある。
おすすめランキングが表示されていた。塩と胡椒が1位というのはシンプルさゆえか。

2. サーロインステーキ200g現る

yapparisteak_201901

サーロインのためか最初からアブラの海に浮かぶ肉状態。
ほとばしるアブラ。

お肉は悪くない。柔らかさは良い。

yapparisteak_201902

ソースは濃いA1ソース、にんにく醤油とにんにくという組み合わせ。シンプルに塩胡椒。
色々楽しめるのでそれぞれの組み合わせを。

yapparisteak_201903

ただ、やっぱり赤い肉汁が吹き出すので改善の余地あり。血じゃないかと思える感じ。
この点は前回から変わらないな。改善はしてるけど。

3. 最後に

今回は、沖縄のやっぱりステーキでサーロインステーキ200gを食べてみたので残してみました。
気軽に食べられるステーキという観点からはこれはこれで良いと思う。

それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら