UQ mobileの24時間かけ放題オプションが2,000円以下で出た

Phone

ごきげんよう

今回は、UQ mobileの24時間かけ放題オプションが2,000円以下で出たので考えてみたい。

1. UQ mobileの「かけ放題(24時間いつでも)」

UQコミュニケーションズ株式会社が、12月18日からUQ mobileの「スマホプラン」で国内通話がかけ放題の通話オプション「かけ放題(24時間いつでも)」の提供を開始しています。
24時間かけ放題では遂に2,000円以下となった月額1,700円です。

これまで1ヶ月の国内通話が最大60分まで定額(月額500円)や1回あたり10分までの国内通話かけ放題(月額700円)を提供してきたところに、今回新たに24時間いつでも通話できるオプションが追加されました。

また、「シニア割(60歳以上)」という60歳以上で指定機種(持ち込み可)+「スマホプラン」+「かけ放題(24時間いつでも)」を契約することで、「かけ放題(24時間いつでも)」分の料金を6ヶ月間1,700円割引、その後も継続して1,000円割引になるものがあります。
月額700円で使えます。

Phone

2. わたしが考えたこと

QTモバイルの「無制限かけ放題」がありましたが、UQ mobileも来ましたかという状態。

今回は、遂に月額1,700円という2,000円以下になったので「ちょっと高いな」と感じていた人も選択しやすくなったのではないでしょうか。
そんな揺れる心をがっちり掴むように「シニア割(60歳以上)」というかけ放題割引もあるので、自分は使わないけど親に持たせるという方法もできます。
ただし、指定機種ですけどね。まあ、ロックかけてない限りは他の端末でもSIMカード使えますけどね。

生まれては消えるMVNO界隈のかけ放題はさあどうなるのか気になりますね。
そもそもかけ放題が欲しい人は大手キャリアで契約している人が多いと思いますので、値段の安さでau以外からの流入も期待出来るでしょう。
auからくる人たちももちろん居そうですが。

プライベートだとデータ通信の通話のほうが使われそうなので、ビジネスシーンとかですかね。
仕事でも使いたいけどMVNO系はかけ放題が少ないから敬遠していたなんてことがあればちょっとは心が揺らぐオプションです。
検討してみるのも良いかもしれませんね。
ただし、au系の回線なのでそこは注意ですね。

3. 最後に

今回は、UQ mobileの24時間かけ放題オプションが2,000円以下で出たので考えてみた。
念の為かけ放題を契約しておこうなんて人も、月々のコストは抑えたいですからね。

それでは ごきげんよう

source:
UQ mobile 音声定額通話オプション「かけ放題(24時間いつでも)」を提供開始 | 【公式】UQコミュニケーションズ

UQ mobile 60歳以上のお客さま向けにおトクな「シニア割(60歳以上)」を実施 | 【公式】UQコミュニケーションズ

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら