2019年もPocketで上位1%になったようなので得られたことを残しておく

pocket_201901

ごきげんよう

今回は、2019年もPocketで上位1%になったようなので得られたことを残しておく。

1. Pocketとは

過去の記事をどうぞ。

今回は2019年の利用について、前年同様に上位1%になりました。

この発表は年末ごろに毎回ユーザーに専用ページを作って通知しています。
突然メールが届きます。
しかも今回はメールタイトルが「Yay! 」で始まるので見逃しそうになりました。
楽しそうで何よりだ。

pocket_201901

2. 今回得られた情報

メール本文では、
・今年のPocketのトップリーダーだった
・このエリートステータス(elite status)を達成する人は少ない
・なので誇りに思うべきだよ

とかなんとか書いてある。大体あっていると思う。
今年は書き方が違う。

で、詳細ページに行くわけです。いつもの通り。

そして得られたのは、
・読んだ文字数が6.9M Words(690万文字)
・本に換算すると94 Books

前回は1,000万文字を超えていたので半分ぐらいに減りましたね。
まあ前回は大量のPocketを消費する必要があったので一気に読みましたが、今回は普段使いでこれだけ読みました。
なかなかではないでしょうか。
その前は100万文字だったので、音声読み上げ機能が消費量を増やしていますね。

ただ、「最高品質の音声をストリーム」だと音声は良いのに記事の途中でやめて、アプリを終了。その後に再度起動して記事を読むと最初から再生なので使いにくいなと思ってます。
なので今は使ってない。
再生位置を保存してくれたら使えるけど、結局記事全部を通信すると思うのでもったいないのかな。いちいち記事に対して保存するのもストレージ問題がある。

まだ色々できそうですね。

3. 最後に

今回は、2019年もPocketで上位1%になったようなので得られたことを残してみました。
今年も1%か。さて来年はどうなんだろう。かなり記事も減ってきているので少なくなるかな。

それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら