グミでタピオカを感じる タピるグミ ミルクティー味を食べてみた

tapiru_gummy_202001

ごきげんよう

今回は、グミでタピオカを感じる タピるグミ ミルクティー味を食べてみたので残しておく。

1. タピるグミ ミルクティー味とは

ノーベル製菓 株式会社のグミ商品です。

まるで本物のタピオカのような見た目と、もちもちな食感が楽しめる、ミルクティー味のグミです。

タピオカでん粉が入っているので、グミだけどタピオカ(ミルクティー味)というものです。何を言っているかわからない。

2. 実際に食べてみた

tapiru_gummy_202001

パッケージ下部が透けていてかすかに見えるグミ。
開封時に感じる黒蜜のような香りどーん。甘い香りです。

tapiru_gummy_202002

本体はなんというかあのタピオカが乾いたらこんな感じかなというもの。
ちょっと胡麻のような色合い。

一口食べで感じるミルクティー味。すぐに噛むと柔かく甘いグミ。

しかし、しばらく口の中でコロコロしてみるとタピオカのような柔らかさ。
それから噛み始めるとあらちょっとだけタピオカ感。
口の中に広がるタピオカミルクティー。

タピオカミルクティーは飲めないけど、タピオカは感じてみたいという人に良いかも。
うん、やはり口の中でコロコロするのがおすすめ。

原材料名は、水飴(国内製造)、砂糖、エリスリトール、果糖ぶどう糖液糖、植物油脂、紅茶エキス、タピオカでん粉など。

なんというか甘いものとミルクティーっぽさをタピオカでん粉でまとめましたみたいな。

あとに残る甘さですね。デザートを食べているような感覚。
これは無糖のお茶か水と一緒にどうぞ。
後で「ぐっ、お茶が飲みたい」みたいになっても知りません。

3. 最後に

今回は、グミでタピオカを感じる タピるグミ ミルクティー味を食べてみたので残してみました。
甘さが強いですし、何故か開封時に黒蜜のような甘い香り。
黒糖タピオカミルクティーでも狙っていたんでしょうか。
このグミに潤いを与えたらタピオカっぽさを感じられるので皆さん気になったらどうぞ。

それでは ごきげんよう

source:
商品情報詳細|ノーベル製菓株式会社

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら