辛いけど美味しい 真・燃えよ唐辛子を食べてみた

moeyo_tougarashi_202001

ごきげんよう

今回は、真・燃えよ唐辛子を食べて辛さを感じてみました。

1. 真・燃えよ唐辛子とは

アサヒグループ食品株式会社のお菓子です。
ミンティアは名前が知られていますがこういうスナック系もあるんですね。

輪切り唐辛子に衣付して揚げた辛みを楽しむ素材菓子です。

コンビニでたまたま見つけたので食べてみました。

2. 実際に食べてみた

moeyo_tougarashi_202001

燃えて恋せよ唐辛子。何に恋せよと。

パッケージ前面中心に唐辛子の文字があるとなかなかインパクトがありますね。
お子様や辛味に弱い方は注意してくださいと注意事項が書いてあります。
パッケージ前面に注意事項を記載したお菓子ってあまり見ないような。
増量って書いてあります。一部の人に嬉しい仕様。
旨衣(うまころも)製法とのこと。

開封時に感じる微かなスナック感。

moeyo_tougarashi_202002

スナックな感じの唐辛子ですね。

一口食べて感じるスナックからの口に広がる辛さ。
サクサクして美味しいなんて思ってたら一気に辛さが来ます。

咳が出る。飲み物は必要ですね。

食べ進めるとあら不思議。
辛さに慣れて、適度な辛さと味が美味しい。
これは最初食べ始めよりも何個か食べてからが良いですね。
もちろん辛いことには変わらない。少し汗出てきました。

あと、パウダーが手に付きます。スナックによくあるもの。

原材料名は、パーム油、唐辛子、小麦粉、牛脂、香辛料、食塩、ビーフエキスパウダー、砂糖、ポークエキスパウダー、オニオンエキスパウダーなど。

パーム油が一番ということは油食べてますね。
エキスが多いですが、他に白菜エキスパウダー、野菜エキスパウダーが入ってました。
白菜は別枠なんですね。

唐辛子に加えて香辛料、他にも香辛料抽出物も入っていて燃えることができます。
香辛料マシマシ。

内容量は14gですがちょっとずつ食べるためかちょうどよい量です。

3. 最後に

今回は、真・燃えよ唐辛子を食べて辛さを感じてみました。
「輪切り唐辛子を揚げました」というのはなかなかグッと来るお菓子でした。
辛いものが好きな方は食べてみてはいかがでしょうか。

それでは ごきげんよう

source:
アサヒグループ食品

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら