いちごを感じる コカ・コーラ ストロベリーを飲んでみた

cocacola_strawberry_202001

ごきげんよう

今回は、コカ・コーラ ストロベリーを飲んでみたので残しておく。

1. コカ・コーラ ストロベリーとは

コカ・コーラシステムが期間限定発売した新しい炭酸飲料です。

 「コカ・コーラ ストロベリー」は、「コカ・コーラ」ならではのおいしさに、旬のフルーツフレーバーを持ち合わせた世界初の新製品で、ご褒美のようなぜいたくな味わいを楽しんでいただけます。女性や普段「コカ・コーラ」を飲んでいない方でも飲みやすく、四季の変化を楽しむ日本人にぴったりです。

ということなので、コカ・コーラといえばコカ・コーラだけど。
既存のコカ・コーラからはみ出てみた感がちょっとあります。良い方向で。

さて、見つけたので飲んでみました。

2. 実際に飲んでみた

cocacola_strawberry_202001

開栓時に香る微かないちご感。
一口飲んで感じる最初はコカコーラ、後味いちご味。

コカ・コーラなのに、口の中にいちごの味が広がります。
それはもう「コカ・コーラ ストロベリー」だからですが、なんというかストロベリーがメインになっています。
鼻を抜けるいちごの香り。
一口飲むごとにいちごに満たされます。デザートみたいです。

原材料名は、果糖ぶどう糖液糖/炭酸、香料、カラメル色素、酸味料、カフェイン。

安定の無果汁。
何故この組み合わせでこの味が出せるのだろうか。
いや、知っている人にはわかるんだろうけど。

おやつタイムにデザートとして飲みたくなる。
そんな炭酸飲料ですね。
ただ、フレーバーとか追加で加えた味が自己主張が強すぎて本来の味がどこかに行ってしまうというのはあります。
なので、このような商品を作るときは気をつけてほしいところ。
今回はコカ・コーラの感じは最初に出ているので良い。

3. 最後に

今回は、コカ・コーラ ストロベリーを飲んでみたので残してみました。
「コカ・コーラ いちご」よりも「コカ・コーラ ストロベリー」のほうがカタカナが続いてそれっぽく読めますね。
あれ、いちごミルクはまざっている。
いちごを感じたい方はどうぞ。

それでは ごきげんよう

source:
冬の旬・イチゴのご褒美、召し上がれ。「コカ・コーラ」にストロベリーフレーバーが初登場!世界初の「コカ・コーラ ストロベリー」1月20日(月)から期間限定発売: The Coca-Cola Company

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら