骨伝導じゃないけど外の音も聴こえるUCOMX Airwings G56を買って使ってみた

ucomx_g56_202001

ごきげんよう

今回は、骨伝導じゃないけど外の音も聴こえるUCOMX Airwings G56を買って使ってみたので残しておきます。

1. UCOMX Airwings G56とは

Amazonで見つけたBluetoothヘッドフォンです。UCOMXがブランド名かな?
以前骨伝導ヘッドフォンが壊れてしまったので買い替えです。

なんで続けて骨伝導じゃないのかというと、「耳を塞がない」という点で勘違いして買ってしまった結果です。
さて、実際に使ってみたので残しておこう。

2. 実際に使ってみた

ucomx_g56_202001

箱ですが、中国語がいろいろなところに出てきます。
箱は磁石が付いていてなんかスタイリッシュな感じ。

ucomx_g56_202002

以前使っていたものは首周りのところが硬いものでしたが、柔らかいケーブルです。
これによって本体が軽いのかもしれません。

付け方はわかりにくいので本体に書いてある左右の表示を確認しましょう。
耳にひっかけるイメージです。
多機能ボタンを長押しで起動とペアリング。多機能ボタンとボリュームアップ・ダウンの3ボタンです。

骨伝導ヘッドフォンから変えたので音質が良く聴こえます。長時間つけても耳は痛くなりません。
ある程度大音量にしないと周囲には聴こえません。

多機能ボタンを1回押せば音楽を止めて、周囲の音を感じることも可能。
ただ、連続2回押すとリダイヤルされます。
多機能ボタンを2秒間押して離すとスマホ側の音声アシスタントが起動します。
ただ、3秒間押し続けると電源オフするので使い勝手は微妙です。
ボリュームアップ・ダウンのそれぞれ長押しで次の曲、前の曲に切り替わる。

また、外で使用する時も雨や汗ぐらいなら大丈夫です。

気になった点として、AndroidでBluetooth設定から電話機能を切ると音飛びや再生が遅れることが起きました。
なので電話機能はオンのままが良さそう。

3. 最後に

今回は、骨伝導じゃないけど外の音も聴こえるUCOMX Airwings G56を買って使ってみたので残してみました。
外の音も聴こえるけど音楽も聴こえる。そんなヘッドフォン。

それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら