LINEモバイルが音声SIM月3GBで1,480円の新料金プラン

Phone

ごきげんよう

今回は、LINEモバイルが音声SIM月3GBで1,480円の新料金プランを出してきたようなので考えてみたい。

1. LINEモバイルの新料金プラン

LINEモバイルが2020/2/19(水)から「ベーシックプラン」を提供すると発表しています。
これまでの旧プランと違い、

・SIMのタイプ(データSIM(SMS付き)や音声通話SIM)
・データ容量(500MB~12GB)
・データフリーオプション(LINEデータフリー/SNSデータフリー/SNS音楽データフリー)

を選択することでプランを決定します。
音声通話SIM月3GBでLINEデータフリーだと1,480円です。

Phone

2. わたしが考えたこと

新料金プランはわかりやすくなった気がする。
LINEフリー・コミュニケーションフリー・MUSIC+というSNSや音楽サービスに紐付いて分けられていた旧プランに比べるとデータ容量がメインになるので、ユーザー側の混乱も発生しにくくなるのではないだろうか。

ただ、インスタグラムのデータフリーが辛かったのか利益の問題か、音声通話SIM月3GBで比較するとコミュニケーションフリー1,690円に対して新料金プランの計算上は1,960円になる。
何故かSNS音楽データフリーにインスタグラムが入っているのは通信量の多さが音楽サービスと一緒にしたくなるほどということだろう。
代わりにLINE以外特に使いませんよという方は新料金プランだと音声通話SIM月3GBで1,480円になるのでちょっと安くなる。
まあ、データフリー対象のサービスしか使わないというならデータ容量を500MBにしてしまうというのも手。

3. 最後に

今回は、LINEモバイルが音声SIM月3GBで1,480円の新料金プランを出してきたようなので考えてみた。
旧料金プランに対して高くなる場合、安くなる場合。そもそも新設された場合とあるので、確認して自分にあったものを選びましょう。
あと、旧プランからの移行は注意点があるようなので下記の公式ブログを見てください。

それでは ごきげんよう

source:
2020/2/19申し込み開始!新料金プラン詳細|LINEモバイル【公式】選ばれる格安スマホ・SIM

【ご契約中の皆様へ】 新プラン提供開始に伴う旧プランの変更点と注意点 : LINE MOBILE 公式ブログ

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら