0 SIMがサービス終了 2020/9/1以降順次自動解約へ

Phone

ごきげんよう

今回は、0 SIMがサービス終了で2020/9/1以降順次自動解約なので考えてみたい。

1. 0 SIMがサービス終了へ

ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社は0 SIMのサービス終了と今後のスケジュールを発表しています。

・新規受付停止は2/17
・nuroモバイルへサービス変更の受付期間は6月開始予定で8/30まで
・サービス提供終了日は8/31
・自動解約は9/1以降順次

0 SIMからnuroモバイルへサービス変更は、

・SIMサイズは同じ
・契約プランは同じ(音声プランとかデータ通信プランとか)
・契約回線は同じ(ドコモ回線なのかとか)

という場合に手数料なし、SIMの差し替えなし、解約金なしでできます。

Phone

2. わたしが考えたこと

0 SIMといえばもともと雑誌に付いていたものですよね。

その後も発行をしていたと思いますが、nuroモバイルへ全部まとめるということでしょう。
月間500MBまでは通信料無料だったと思うので、少ない通信で使っていた方も居るでしょうね。
利用しているユーザーはそのままnuroモバイルへ移行するのか、この際IoT的な方向へ行くのか。色々ですね。
またサービスが一つ終わります。

3. 最後に

今回は、0 SIMがサービス終了で2020/9/1以降順次自動解約なので考えてみた。
サービスが一つ終われば、また一つサービスがはじまる。
なんてあればいいのに。

それでは ごきげんよう

source:
サービス終了のお知らせ 0 SIM | nuroモバイル

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら