充電GO! クレカがなくてもLINE Payでモバイルバッテリーが借りられるように

judengo_202005

ごきげんよう

今回は、充電GO!がクレカがなくてもLINE Payでモバイルバッテリーが借りられるようになったので考えてみたい。

1. 充電GO!でLINE Payが使えるように

琉球インタラクティブ株式会社のモバイルバッテリーレンタルサービス「充電GO!」で、新たにスマホ決済サービス「LINE Pay」が使えるようになっています。

LINE Payは複数のチャージ方法があり、銀行口座やセブン銀行ATM、レジなどでチャージできます。
これまでクレジットカードのみ対応だったので、一気に手段が増えました。

source:
【LINE Pay】チャージ方法をご紹介!いろんな方法でチャージ可能♪ : LINE公式ブログ

なお、

※LINE Pay支払いの場合はレンタル時に2,508円(税込)のデポジットが発生し、バッテリー返却時に利用料金を除いた金額が返金されます。予めご了承ください。

ということなので、2,508円以上チャージした状態で使いましょう。

judengo_202005

2. わたしが考えたこと

新たに充電GO!でLINE Payが使えるようになったことは良いことですね。
クレジットカードを持っていない人や中高生でも充電GO!が使えるようにと思っていました。

アプリをダウンロードしたけど、そのまま放置していた人たち。
この機会に使ってみましょう。
ステーションからモバイルバッテリーがニョキッと出てくる一連の流れ。これは一種の快感です。

因みに、クレジットカードと国際ブランド付きプリペイドカード(LINE Pay カードやau WALLET プリペイドカードなど)は違いますので、国際ブランドのプリペイドカードで使えるかなと思って落胆した人はLINE Payを使いましょう。
きっとPayしたくなります。

そういえば、なんでデポジットが必要なのって、それはプリペイドカード(前払式支払手段)がチャージした分しか使えないからです。
お店で支払い時にチャージ不足でエラーになった経験は無いでしょうか。
先にチャージをしておきましょう。

3. 最後に

今回は、充電GO!がクレカがなくてもLINE Payでモバイルバッテリーが借りられるようになったので考えてみた。
これで支払い手段に関してはLINE Pay経由で現金も使えるようになったので大丈夫そうですね。

それでは ごきげんよう

source:
充電GO! – モバイルバッテリーレンタルサービス

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら