三ツ矢 ピンクレモネードを飲んでみた

mitsuya_pink_lemoned_202001

ごきげんよう

今回は、三ツ矢 ピンクレモネードを飲んでみたので残しておく。

1. 三ツ矢 ピンクレモネードとは

アサヒ飲料株式会社が発売した「三ツ矢」ブランドの炭酸飲料です。

 「『三ツ矢』ピンクレモネード」は、レモンを皮ごとすり潰してつくった果汁で仕上げたレモネードにピンクグレープフルーツを加えた爽やかな炭酸飲料です。人工甘味料不使用で甘さ控えめです。ビタミンC(100mg)※1入りでカラダにも嬉しい健康設計としています。

とのことなので、ビタミンCが入ったレモン尽くしレモネード。しかも人工甘味料不使用。

たまたまコンビニで見つけたのでこのレモネード。飲んでみましょう。

2. 実際に三ツ矢 ピンクレモネードを飲んでみた

mitsuya_pink_lemoned_202001

全体的にピンク。ピンクグレープフルーツの勢力が強そうです。

開栓時に香る柑橘系。グレープフルーツかな。
一口飲んで感じる炭酸、グレープフルーツ、最後にレモネード。
そんな順番の味を感じました。

飲み進めるごとに口に広がるレモネード。
見え隠れするグレープフルーツ。暗躍しているような感じ。
それでいて、適度な甘さが感じられる。

原材料名は、果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、果汁(グレープフルーツ、レモン)、食塩/炭酸、酸味料、香料、ビタミンC、野菜色素。

野菜色素が気になりますが、ピンク色を出してるのかな。

この酸味はすっきりさっぱり出来そう。気分転換に良さそうな感じ。
ちょっと休憩したいときに飲んでも良さそうですね。

3. 最後に

今回は、三ツ矢 ピンクレモネードを飲んでみたので残してみました。
レモネードだけどちょっとピンクグレープフルーツが居る。
そんな炭酸飲料です。甘さも控えめで飲みやすいですね。

それでは ごきげんよう

source:
「三ツ矢」からレモネードにピンクグレープフルーツ加えた爽やかな炭酸飲料「三ツ矢」ピンクレモネード2020年2月18日(火)発売!|ニュースリリース 2019年|会社情報|アサヒ飲料

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら