業界最安のデータチャージと永久不滅ギガ MVNO「y.u mobile」がはじまる

Phone

ごきげんよう

今回は、業界最安のデータチャージと永久不滅ギガを持つMVNO「y.u mobile」について考えてみたい。

1. MVNO「y.u mobile」とは

Y.U-mobile 株式会社が2020年3月12日から提供を開始したサービス。
MVNOなので料金プランがありますが、シンプルに2つだけ

音声通話SIMの場合、
・シングルプラン 3GB(1,690円/月)
・シェアプラン 20GB(5,990円/月)※SIM追加は790円/月

データSIMの場合、
・シングルプラン 3GB(900円/月)※SMSあり+120円/月
・シェアプラン 20GB(5,500円/月)※SMSあり+120円/月 ※SIM追加は300円/月

上記のプランに加えて、

・1GB300円のデータチャージ
・永久不滅ギガ(100GBを超えたら古いギガから消失)
・「y.uでんわ」で通話半額、オプションで10分かけ放題(850円/月)と無制限かけ放題(2,700円/月)※1通話あたり2時間を超過した際は一度切断

というものがあります。

Phone

2. わたしが考えたこと

メインのプランが2つだけ。というのはかなりすっきりした内容だなと感じます。
シングルプランはあまりスマホでデータ通信をしない人に良いです。
シェアプランは一人でそのまま使うかスマホとタブレットで分けるとかで使えそうですね。もちろん家族でシェアとかも。

1GB300円のデータチャージは安いですね。楽天モバイルも1GB500円です。
従量プランでいつの間にか高い料金になっていたということが起きないですね。自分で1GBずつ購入することになりますから。
従量プランを使って基本の料金を安くみせていないという点で良いのではないでしょうか。
大手キャリアに比べれば良心的な部類。

ただ、永久不滅ギガと言いながら、下のほうに「100GBを超えたら古いギガから消失」とさらっと書いてあるのはまあ本当に永久不滅だと1TBとか行ってしまうからでしょうか。そんな貯めるなという状態ですが。
データ通信量が毎月ちょっと残っていると気がついたらたくさん繰り越している可能性があります。
まあ、毎月繰り越すのならプランが合っていないのかもしれません。繰り越すデータ通信量を眺めてしまいそう。

通話周りは特に言うことは無いです。

複雑化した大手キャリアのプランに対して、「うちはシンプルですよ」と打ち出してくるパターンがこれから増えるかな。
楽天モバイルもプラン1つだったから。

3. 最後に

今回は、業界最安のデータチャージと永久不滅ギガを持つMVNO「y.u mobile」について考えてみた。
ギガは永久不滅じゃないけど、確かにデータチャージは安いです。

それでは ごきげんよう

source:
Y.U-mobile

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら