インスタントタピオカミルクティーを作って飲んでみた

Instant_tapioka_milk_tea_2020_06

ごきげんよう

今回は、インスタントタピオカミルクティーを作って飲んでみたので書いておきます。

1. インスタントタピオカミルクティーとは

名前の通り、インスタントにタピオカミルクティーを作って飲める商品です。
お家でタピオカミルクティーが飲みたいってときに簡単に作ることが出来ます。

去年の夏頃なんか話題になったらしいですね。
買ってからしばらく放置してたんで、そろそろ作ろうと取り出しました。

2. 実際にインスタントタピオカミルクティーを作ってみた

Instant_tapioka_milk_tea_2020_01

「インスタントタピオカ」
タピオカがタピオカミルクティーというぐらい浸透してしまったのでしょうか。

Instant_tapioka_milk_tea_2020_02

パッケージには作り方が書いてありますね。よし、作ってみよう。

Instant_tapioka_milk_tea_2020_03

さて、まずはカップを洗って紅茶ミルクティーパウダーを入れます。

Instant_tapioka_milk_tea_2020_04

カップに紅茶ミルクティーパウダーを入れると存在感あるね。
「タピオカミルクティーはこうやって出来ている」と感じられそう。

Instant_tapioka_milk_tea_2020_05

乾燥黒タピオカを入れます。
先に入れた紅茶ミルクティーパウダーに埋もれていく。ああ、それだけパウダーが多いのです。

お湯を入れてストローで混ぜ混ぜします。今回はアイスにします。
混ぜたら5分ほど待ちます。
最後に氷を入れてカップの底が冷たくなるまでかき混ぜて蓋をすれば完成。

3. 実際にインスタントタピオカミルクティーを飲んでみた

Instant_tapioka_milk_tea_2020_06

見た目どこかのお店のものっぽくも見える。
一口飲んで感じるミルクティーの中に突如現れるタピオカ。
モチモチなタピオカですね。
タピオカがたくさんで、タピオカが楽しめます。

原材料名は、
乾燥黒タピオカは、デンプン、麦芽抽出物、仙草粉、ひまわり油など。
紅茶ミルクティーパウダーは、クリーミングパウダー(グルコースシロップ、食用パーム核油)、グラニュー糖、乳等を主要原料とする食品、紅茶など。

しっかり混ぜないとカップの底でタピオカが密集してしまうので気をつけましょう。
手軽にタピオカミルクティーが楽しめるという内容なのでまあ良いかなと思います。

4. 最後に

今回は、インスタントタピオカミルクティーを作って飲んでみたので書いてみました。
気軽にタピオカミルクティーを感じることが出来ます。
ミルクティーを摂取したいのかタピオカを摂取したいのか、どちらにせよ欲求を満たしてくれます。

それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら