ファンタ プレミアグレープを飲んでみた

fanta_premieregrape_202001

ごきげんよう

今回は、ファンタ プレミアグレープを飲んでみたので残しておく。

1. ファンタ プレミアグレープとは

コカ・コーラシステムが発売した「ファンタ」ブランドの炭酸飲料です。
収穫後24時間以内に搾汁されたぶどうの果汁と“すりつぶしピューレ”を使用しています。
大人向けな感じのフルーツ炭酸飲料です。

かつて「ファンタ」と青春時代を過ごした30代以上の大人に、再び「ファンタ」を楽しんでいただくために、今までの「ファンタ」とは一線を画した、贅沢で大人向けの味わいをお届けします。

ファンタが青春世代から大人世代へ。

ということで見つけてみたので飲んでみましょう。

2. ファンタ プレミアグレープを飲んでみた

fanta_premieregrape_202001

見た目の色はぶどうの感じ。
開栓時に香るかすかなぶどう感。

一口飲んで感じる炭酸と酸味の強いぶどう。
飲んだあとに香るぶどう。
濃いのかな。ぶどうを食べているような感じがする。

原材料名は、ぶどう、果糖ぶどう糖液糖、食塩/炭酸、香料、酸味料など。

果汁13%でぶどうが原材料名のトップにいます。これはなかなか見られない。
他のぶどう飲料に比べればぶどう本来の味が感じられるということでしょう。炭酸がいるけど。
ただし、内容量は380ml。なぜここまで少なくなった。ぶどうを原材料名のトップにするためか。

3. 最後に

今回は、ファンタ プレミアグレープを飲んでみたので残してみました。
デザート感覚で飲む飲料ですね。
ぶどうで満たされたい方は飲んでみると良いかと。

それでは ごきげんよう

source:
「ファンタ プレミアグレープ」 3月2日(月)から全国新発売: The Coca-Cola Company

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら