沖縄県名護のヤンバル食堂でたまなーチャンプルー定食を食べてみた

yanbaru_nago_202001

ごきげんよう

今回は、沖縄県名護のヤンバル食堂でたまなーチャンプルー定食を食べてみたので残しておきます。

1. ヤンバル食堂とは

やんばる食堂ではなくヤンバル食堂です。
沖縄県名護の21世紀の森公園近くにあります。そこから北に行く道沿いにあります。

沖縄の食堂って感じです。
入り口近くの券売機による購入をして、店員へチケットを渡して、番号札をもらいます。
あとは、番号が呼ばれるまで待ち。

今回は、名前の響きでたまなーチャンプルー定食にしました。

2. たまなーチャンプルー定食現る

yanbaru_nago_202002

たまなーチャンプルー定食。
ん、そのままの野菜炒めでは。
そう、たまなーとはキャベツです。方言って面白い。
うん、キャベツメインの野菜炒めですね。見た目本当にメインかどうかは怪しいですけど。
フーチャンプルーでもないですからね。

こうなると、野菜炒めもたまなーチャンプルーって言うだけでなんとなく気になっちゃう料理名に聞こえてきますね。
方言とかその地方の言い方だけでなんとなく観光客を引き寄せられます。
今回の場合は地元の食堂なのでそんなところまでは考えてないでしょうけど。

味は美味しゅうございました。
ちょっとご飯は多めかな。

3. 最後に

今回は、沖縄県名護のヤンバル食堂でたまなーチャンプルー定食を食べてみたので残してみました。
野菜炒めですね。現代社会の栄養の偏りを改善できますね。

それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら