沖縄にある中華食堂ドラゴンでラーメンを食べてみた

chukasyokudou_dragon_202001

ごきげんよう

今回は、沖縄にある中華食堂ドラゴンでラーメンを食べてみたので残しておきます。

1. 中華食堂ドラゴンとは

沖縄県豊見城市にあるお店。料理のボリュームがあります。
メニューはラーメン、チャーハン、餃子系と色々。
飲み物はセルフで、お冷とアイスティー。アイスティーは甘いです。
料理が来る前に飲むと甘すぎだと感じます。

さて、今回はセットメニューでBセット。
塩ラーメンと半チャーハンです。炭水化物です。

2. 実際にラーメンを食べてみた

chukasyokudou_dragon_202002

さて、来ましたよ。
器の大きさに圧倒されてはいけません。
麺の量はちょと多いかもしれない。誤差の範囲内です。

食べてみると器が大きくて食べやすく、味もいい感じ。
チャーハンもぱらぱらしていて食べやすかったです。

そして気がつくと、アイスティーの甘さに慣れていたのです。

ああ、なんということでしょう。
アイスティーの甘さがこの料理のしょっぱさと打ち消し合っていい感じになるなんて。
そう思いながらスープも飲んでしまいました。飲みきってはいないけど。

セットメニューの中にはフライドチキン的なものも。単品では無いです。
油アンド油。
ああ、なんて罪深いんでしょうか。

3. 最後に

今回は、沖縄にある中華食堂ドラゴンでラーメンを食べてみたので残してみました。
ああ、たまに食べたくなる。そんな中毒性を垣間見た気がします。

それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら