美ら海水族館に近いセンチュリオンホテルリゾート ヴィンテージ沖縄美ら海に泊まってみた

centurionhotel_okinawa_churaumi_202001

ごきげんよう

今回は、美ら海水族館に近いセンチュリオンホテルリゾート ヴィンテージ沖縄美ら海に泊まってみたので残しておきます。

1. センチュリオンホテルリゾート ヴィンテージ沖縄美ら海とは

沖縄美ら海水族館近くにあるホテルです。公式には徒歩5分とのこと。徒歩で行ったことが無いのでわかりません。
那覇空港から車で2時間弱。

ここから美ら海水族館や古宇利島、大石林山、辺戸岬などへ行きやすいです。

今回は、コンフォート美ら海テラスツイン(COMFORT CHURAUMI TERRACE TWIN)に泊まってみました。

2. 実際にセンチュリオンホテルリゾート ヴィンテージ沖縄美ら海に泊まってみた

centurionhotel_okinawa_churaumi_202001

海洋博公園の大きな駐車場からすぐ近く。
まずは正面の本館でチェックインします。本館は朝食の会場があります。

本館から少し移動した場所に別館として今回泊まる部屋があります。
駐車場も別館向けにあるので後でそっちに移動しましょう。

centurionhotel_okinawa_churaumi_202002

部屋はオートロックじゃないですが、靴のまま歩けてぬいぐるみもあります。
部屋の中は美ら海水族館の感じを出しています。海は見えないですけどね。
ジンベイザメや海の生き物に満たされますね。

Bluetoothで繋いで部屋の中で音楽を流すことができます。
枕元にはコンセントとUSBがひとつずつ。
ベランダにはブランコあり。
ホテルにありそうなお茶の葉は無い。電子レンジはありました。
製氷機は部屋から離れたところにあります。遠くはない。

浴槽が無くてシャワーのみです。
アメニティは充実していて、オーガニックなのは良いけど石鹸はヌルヌルしてて落ちにくい。

外を歩くと徒歩3分ぐらいでコンビニがある。
宿泊プランによって変わるけど、夕食付かない場合は良さそうなお店を探さないといけない。

3. 最後に

今回は、美ら海水族館に近いセンチュリオンホテルリゾート ヴィンテージ沖縄美ら海に泊まってみたので残してみました。
美ら海水族館に近いので、海洋博公園やここから更に北上ということができます。
沖縄に旅行の際は選択肢に入れてみてはいかがでしょう。

それでは ごきげんよう

source:
リゾートヴィンテージ沖縄美ら海 | センチュリオンホテル【公式サイト】

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら