特産三ツ矢 青森県産王林を飲んでみた

mitsuya_ourin_202001

ごきげんよう

今回は、特産三ツ矢 青森県産王林を飲んでみたので残しておきます。

1. 特産三ツ矢 青森県産王林とは

アサヒ飲料株式会社の「特産三ツ矢」シリーズの炭酸飲料です。
青森県産王林果汁を使用した炭酸飲料で、王林をほおばったような味わいを実現したとのこと。

さて、飲んでみよう。

2. 実際に特産三ツ矢 青森県産王林を飲んでみた

mitsuya_ourin_202001

開栓時に香る青りんごみたいな香り。これが王林か。
一口飲んで感じるりんご感。
飲んだあと口に広がるりんごの香り。香りを楽しむことができますね。

ほんの少しの酸味があることで、甘ったるい飲み物にはなっていない。
洋梨のようにも感じてきた。

原材料名は、砂糖類(果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、砂糖)、りんご果汁/炭酸、酸味料、香料。

内容量460mlで果汁1%です。

特産三ツ矢はやっぱりこの飲料単体で飲んで感じるのが良いです。
これを飲むことで、王林の香りに包まれる。

3. 最後に

今回は、特産三ツ矢 青森県産王林を飲んでみたので残しておきました。
期間限定ですが、美味しいですね。
炭酸飲料を楽しむならおすすめできそうです。

それでは ごきげんよう

source:
日本生まれの炭酸飲料「三ツ矢」ブランドから厳選した日本の“特産”果実を使用した炭酸飲料特産「三ツ矢」青森県産王林4月21日(火)より期間限定発売!|ニュースリリース 2020年|会社情報|アサヒ飲料

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら