2020年限定復刻の三ツ矢サイダーシルバーを飲んでみた

三ツ矢サイダーシルバー

ごきげんよう

今回は、2020年限定復刻の三ツ矢サイダーシルバーを飲んでみたので残しておきます。

1. 三ツ矢サイダーシルバーとは

アサヒ飲料株式会社が三ツ矢ブランドから発売した2020年限定復刻シリーズの炭酸飲料です。

「『三ツ矢サイダー』シルバー」は、1970年に発売した「三ツ矢サイダーSILVER」を現代風にアレンジした炭酸飲料です。発売当初の「三ツ矢サイダーSILVER」は当時、高級品を求める若者に好まれるかっこいい飲料をイメージし、高級感ただようシルバーのラベルを採用していました。中味はライムベースで爽やかな味わいが特長です。

さて、現代風にアレンジされた炭酸飲料を飲んでみましょう。

2. 実際に三ツ矢サイダーシルバーを飲んでみた

三ツ矢サイダーシルバー

最近に比べるとおちついた見た目をしています。

開栓時にかすかに香るラムネ感。いや、これはラムネだったのだろうか、ライムだったのだろうか。

一口飲んで感じる炭酸といつもよりも香りの強めな三ツ矢サイダー。
初期の三ツ矢サイダーと現在の三ツ矢サイダーの間のような感じ。

原材料名は、砂糖類(果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、砂糖)/炭酸、酸味料、香料。

香りが強めな三ツ矢サイダーってところかな。
通常の三ツ矢サイダーに飽きたら飲んでみても良いかもしれません。

ライムって感じはしなくて、ただ香り推しです。

3. 最後に

今回は、2020年限定復刻の三ツ矢サイダーシルバーを飲んでみたので残してみた。
いつもの三ツ矢サイダーとは違うけど、そんなに何度も飲みたくなるようなインパクトは無いです。

それでは ごきげんよう

source:
日本生まれの「三ツ矢」ブランドから2020年限定復刻シリーズ第2弾「『三ツ矢サイダー』シルバー」2020年3月24日(火)新発売|ニュースリリース 2020年|会社情報|アサヒ飲料

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら