夏を感じる スイカ&メロンバーグミを食べてみた

スイカ&メロンバーグミ1

ごきげんよう

今回は、スイカ&メロンバーグミを食べてみたので残しておきます。

1. スイカ&メロンバーグミとは

株式会社ロッテが発売した夏の定番アイスの味わいと形状を再現したグミです。
「スイカ&メロンバー」を再現した2種のアソートグミで、常温、冷凍でも楽しめるもの。
スイカバーグミはスイカ果汁5%(生果汁換算)、メロンバーグミはメロン果汁5%(生果汁換算)を配合しています。

さて、食べて夏を感じよう。

2. 実際にスイカ&メロンバーグミを食べてみた

スイカ&メロンバーグミ1

見た目はもう夏が来た感じ。
ただ、開封してグミを掴むとパウダーが手につく。

スイカ&メロンバーグミ2

形状もスイカバーとメロンバー。

一口食べるとシャリシャリとした食感、グミ食感でその後にスイカかメロンの味がしてくる。
グミは適度な弾力で美味しい。
果汁による満足感のためか、何個か食べると飽きてくる。

次はパッケージにあったので凍らせてみる。
凍らせてみたけど、見た目は変わらない。
グミの固さが増して、歯ごたえがあり美味しい。
一度目は常温、二度目は冷凍で楽しむのが良さそう。

仕事中にアイスは食べられないけど、このグミなら食べられるのでスイカバーやメロンバーを感じることができる。

3. 最後に

今回は、スイカ&メロンバーグミを食べてみたので残してみた。
夏を感じたい。今すぐ夏になりたい。海で泳ぎたい。
そんな方はこのグミと夏を感じられる映像を見ましょう。

それでは ごきげんよう

source:
凍らせてもおいしいグミです!夏の定番アイスの味わいと形状を再現した『スイカ&メロンバーグミ』を発売いたします。|株式会社ロッテのプレスリリース

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら