香料なしコーヒーだけ ダイドーブレンド バリスタズクラフト ブラックを飲んでみた

ダイドーブレンド バリスタズクラフト ブラック

ごきげんよう

今回は、ダイドーブレンド バリスタズクラフト ブラックを飲んでみたので残しておきます。

1. ダイドーブレンド バリスタズクラフト ブラックとは

ダイドードリンコ株式会社が発売した2020年春夏の新商品です。
正式な名前は「ダイドーブレンド バリスタズクラフト ブラック 世界一のバリスタ監修」です。

コーヒーの美味しさをいいとこどりする絹磨き製法で雑味を取り除いた高級豆をベースにブレンド。素材の美味しさが際立つ香料無添加で、コーヒーのやわらかな香りと軽快さを兼ね備えたブラックコーヒーに仕上げました。

香料無添加のブラックコーヒーですね。

遭遇していないだけかもしれませんが、


コーヒーだけというとUCC BLACK COLD BREWと同じですね。

2. 実際にダイドーブレンド バリスタズクラフト ブラックを飲んでみた

ダイドーブレンド バリスタズクラフト ブラック

最近のこの手のペットボトルは柔らかい。
そして、ちょっとだけ容量が多い520ml。

開栓時に香る落ち着いたコーヒーの香り。

一口飲んで感じる酸味ほぼ無し、口に広がる香りと適度な苦味。
飲みやすいコーヒー。
酸味の強いコーヒーには戻りたくないなと思ってしまう味。

原材料名は、コーヒーのみ。
香料無添加。

香料が入りがちな缶コーヒー、ペットボトルコーヒーで香料無しは良い。

3. 最後に

今回は、ダイドーブレンド バリスタズクラフト ブラックを飲んでみたので残しておきました。
飲みやすいコーヒーなので普段の選択肢に入ってきますね。

それでは ごきげんよう

source:
ニュースリリース|企業情報|ダイドードリンコ

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら