グミでみたらしを感じる もちもっちーのグミ みたらし味を食べてみた

もちもっちーのグミ みたらし味1

ごきげんよう

今回は、もちもっちーのグミ みたらし味を食べてみたので残しておきます。

1. もちもっちーのグミ みたらし味とは

ノーベル製菓株式会社のグミですね。

もちのような柔らかい独自の新食感を楽しみながら、その食感に合った濃厚なみたらしの味わいが楽しめる

なんというかグミに無限の可能性を感じたくなるお言葉ですね。
みたらしなんてグミでは見たことが無いので気になります。

2. 実際にもちもっちーのグミ みたらし味を食べてみた

もちもっちーのグミ みたらし味1

開封時に感じるみたらしの香り。
グミの粉が手につくのが気になる。

もちもっちーのグミ みたらし味2

口に入れたときはただのざらざらしたグミ。
しかし、噛めば噛むほどにみたらし団子に変わっていく。
グミを食べ終わったとき、あなたはみたらし団子を食べたんだと思うだろう。

グミ1個でみたらし団子が楽しめる。

原材料名は、砂糖(国内製造)、水飴、ゼラチン、醤油、植物油脂、ハチミツ、食塩、昆布エキス、黒糖、カツオエキス、酵母エキス、果糖、マルトデキストリンなど。

グミらしからぬ原材料名の並び。
醤油や黒糖、ハチミツはなんとなくわかりますが、まさかの昆布エキスとカツオエキス。
こうやって味に深みが生まれるんでしょうか。

このグミは一度食べてみてほしい。
仕事中にみたらし団子が食べられる。そう、何個でも。

3. 最後に

今回は、もちもっちーのグミ みたらし味を食べてみたので残してみた。
グミの可能性を感じられる商品でした。
まだまだグミには色々できそうですね。

それでは ごきげんよう

source:
ノーベル製菓株式会社

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら