イオンのお客さま感謝デーやクーポン利用時にイオンiDで支払いをしたので残しておく

NFC

ごきげんよう

今回は、イオンのお客さま感謝デーやクーポン利用時にイオンiDで支払いをしたので残しておく。

イオンにも有人レジとセミセルフレジ(スキャンは有人、支払いは無人)、セルフレジの3パターンがあります。
お客さま感謝デーやイオンお買物アプリのクーポン利用時にイオンiDで支払いできるか気になっていたので実際にやって確かめてみました。

1. 各レジでの支払い方法

有人レジの場合

お客さま感謝デーもイオンお買物アプリのクーポン利用時も「イオンカードのiDで支払います」と言えば大丈夫です。
クーポンはイオンカード対応のクーポンなら大丈夫です。

セミセルフレジの場合

お客さま感謝デーの場合は、専用精算機で最初に「該当のカードを持っているか?」的な質問を受けるので「はい」にしてiDを選択して支払います。

イオンお買物アプリのクーポン利用時は、先にクーポンを店員にスキャンしてもらいます。
あとは支払いでiDを選択すればOKです。

セルフレジの場合

お客さま感謝デーの場合は、商品スキャンを除けばセミセルフレジと同じです。

イオンお買物アプリのクーポン利用時は、店員を呼んで対応してもらいます。
あとは商品スキャンとiDを選択して支払います。

2. 最後に

今回は、イオンのお客さま感謝デーやクーポン利用時にイオンiDで支払いをしたので残してみた。
最初は本当に使えるかなと思いますが、イオンカードに紐付いたiDで支払うってことが伝われば大丈夫です。
これでカードを出さなくても支払い完了します。

それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら