サントリー天然水SPARKLE ジンジャー&カフェインを飲んでみた

サントリー天然水SPARKLE ジンジャー&カフェイン

ごきげんよう

今回は、サントリー天然水SPARKLE ジンジャー&カフェインを飲んでみたので残しておく。

1. サントリー天然水SPARKLE ジンジャー&カフェインとは

サントリー食品インターナショナルが発売した炭酸飲料です。
高知県産ジンジャーとブラックコーヒー1杯相当のコーヒー由来カフェインを使用してます。

高知県産ジンジャーならではの辛味と独自スパイス、また炭酸による爽快な強刺激で、無糖なのに飲みごたえのある味わいです。またブラックコーヒー1杯相当のコーヒー由来カフェインを使用しており、“もうひと頑張りしたい時”にぴったりの中味に仕上げています。

カフェイン入りの飲料ってよく「頑張りたいときに」的な言葉を使いますよね。
エナジードリンクほどの頑張りは無いけど、少しは頑張りたいときにカフェインが入っていると良さそうみたいな。
カフェイン頼みですね。

2. 実際にサントリー天然水SPARKLE ジンジャー&カフェインを飲んでみた

サントリー天然水SPARKLE ジンジャー&カフェイン

カフェイン入り無糖炭酸水。
なんかジンジャー入りなので軽く茶色い。いや、これがジンジャーなのか違うものなのか分からない。

開栓時に微かに香る爽やかな香り。
何の香りかわからない。

一口飲んで感じる炭酸、後味ジンジャー。
強炭酸水なので、炭酸の刺激強め。
炭酸メイン。炭酸を楽しむ飲料。

原材料名は、ナチュラルミネラルウォーター、ぶどう果汁(国内製造)、ジンジャーシロップ、レモン果汁、モルトエキス/炭酸、香料、カフェインなど。

ジンジャーの感じを出すためにぶどう果汁、ジンジャーシロップ、レモン果汁、モルトエキスが入っているのかな。
言われてみればぶどう果汁の感じがするようなしないような。

果汁1%。カフェイン75mg。
入っているけど少ないので無糖、0カロリー表記ですね。

このサントリー天然水の炭酸飲料に出てくる高果糖液糖といい、ちょっとなら良いよね感はある。

「全く入れない」という潔さは無い。

3. 最後に

今回は、サントリー天然水SPARKLE ジンジャー&カフェインを飲んでみたので残してみた。
刺激とカフェインを軽く摂取したいなら良さそうです。

それでは ごきげんよう

source:
“もうひと頑張りしたい時”に嬉しい!無糖なのに飲みごたえと強刺激が楽しめる”嗜好性無糖炭酸水”「サントリー天然水SPARKLE ジンジャー&カフェイン」(※)新発売 | ニュースリリース | サントリー食品インターナショナル

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら