三ツ矢サイダー ライトを飲んでみた

三ツ矢サイダー ライト

ごきげんよう

今回は、三ツ矢サイダー ライトを飲んでみたので残しておく。

1. 三ツ矢サイダー ライトとは

アサヒ飲料株式会社が発売した炭酸飲料で三ツ矢ブランドの2020年限定復刻シリーズの第3弾です。
こちらは、1984年に発売した「三ツ矢ライトサイダー」を現代風にアレンジしたものとのこと。

今回発売する復刻版の「『三ツ矢サイダー』ライト」の中味は、甘さひかえめはそのままに後味の切れを良くすることで、ゴクゴク飲めるすっきりした味わいに仕上げています。気温が上がり、喉が渇きやすくなる初夏にぴったりな商品です。

夏にゴクゴク飲む三ツ矢サイダーは見たことがありますが、更に夏向けってことかもしれません。

2. 実際に三ツ矢サイダー ライトを飲んでみた

三ツ矢サイダー ライト

見た目白い。爽やか系。
開栓時に感じると思ったら何も感じない。香りらしいものが無い。

一口飲んで感じるさっぱり三ツ矢サイダー。
甘さ控えめなので、炭酸が前に出てきている。強めの炭酸を楽しめる。
通常の三ツ矢サイダーの甘さはないけど、微かな甘さは感じる。

原材料名は、砂糖類(果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、砂糖)/炭酸、香料、酸味料、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)

砂糖類、炭酸。この状態で炭酸強めなので甘さ控えめに感じるのかな。

そうなると、いつもの三ツ矢サイダーはどれだけ砂糖類が入っているのだろうか。

3. 最後に

今回は、三ツ矢サイダー ライトを飲んでみたので残してみた。
確かにゴクゴク飲める系三ツ矢サイダーです。
いつもは甘くて三ツ矢サイダーが飲めないと思っている方もこれなら飲めるかも。

それでは ごきげんよう

source:
日本生まれの「三ツ矢」ブランドから2020年限定復刻シリーズ第3弾「『三ツ矢サイダー』ライト」2020年5月19日(火)新発売|ニュースリリース 2020年|会社情報|アサヒ飲料

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら