WordPressににほんブログ村の読者登録用バナーを貼ってみたので残しておく

Wordpress

ごきげんよう

今回は、WordPressににほんブログ村の読者登録用バナーを貼ってみたので残しておきます。

1. にほんブログ村の読者登録用バナーとは

私はにほんブログ村に登録しているんですが、ブログリーダーという機能があります。

ブログリーダーはフォローしたメンバーさまのブログの新着記事が一覧で表示される機能です。

フォローしたメンバーのブログ新着記事が一覧で確認できます。

source:
ブログリーダーってどんな機能? – にほんブログ村サポート

今回は、このブログの読者がブログリーダー経由でも新着記事を読めるよう読者登録用バナーを貼ってみました。
いや、ただ貼ってみただけです。

2. 実際に読者登録用バナーをブログに貼ってみよう

にほんブログ村読者登録用バナー例

・まずはにほんブログ村にログインして貼り付けるコードを取得

メニューの「ランキング参加」に新たに「読者登録バナー」があるのでクリック。
いくつかバナーのパターンがあるのでコードをコピーします。

・WordPressで設定
この辺りはWordPressの設定なのでそれぞれの環境によります。
基本はウィジェット(テキスト)を使います。
貼り付けて「保存」をクリックでOK。

このあたりはブログパーツJavaScript版を使っている人ならわかると思います。
分からない場合は、公式サポートの記事も確認しましょう。

source:
WordPress(ワードプレス)のバナー掲載方法 – にほんブログ村サポート

・試しにクリックしてみる

バナーをクリックしてみると、別タブでにほんブログ村のサイト上で「読者登録してブログ村リーダーでこのブログをチェック! 」って表示が出ます。
利用者はここで「読者になる」をクリックするのですね。

これで完了です。
あとは、読者が増えるまで日々記事を書いて発信しましょう。

3. 最後に

今回は、WordPressににほんブログ村の読者登録用バナーを貼ってみたので残しました。
ウィジェットがバナーを貼る場所としては扱いやすいかなと思います。
もちろん、テーマ側を書き換えて貼り付けるのも良いですよ。

それでは ごきげんよう

source:
読者登録用バナーをリリースしました – にほんブログ村からのお知らせ

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら