沖縄限定の紅茶花伝 ガーデンシークヮーサーティーを飲んでみた

紅茶花伝 ガーデンシークヮーサーティー

ごきげんよう

今回は、沖縄限定の紅茶花伝 ガーデンシークヮーサーティーを飲んでみたので残しておく。

1. 紅茶花伝 ガーデンシークヮーサーティーとは

沖縄限定の紅茶花伝の飲料です。
沖縄県産のシークヮーサー果汁を使用しています。

「紅茶花伝」はコカ・コーラのブランドで、ロイヤルミルクティーがあります。
同じく沖縄限定のガーデンレモンティーがありますね。

「ガーデン」って付けたいんですね。

2. 実際に紅茶花伝 ガーデンシークヮーサーティーを飲んでみた

紅茶花伝 ガーデンシークヮーサーティー

パッケージから感じられる「沖縄限定」推し
さて、飲んでみよう。

開栓時に香る微かな柑橘系。
一口飲んで感じる甘さと柑橘。後味に感じる苦味。
確かにシークヮーサーです。レモンとは違いますね。

飲めば飲むほど口に広がるシークヮーサー。

ただ、なんというか香りが広がり過ぎて芳香剤みたいに感じてくる。
シークヮーサーの香りを楽しむなら分かるけど飲料としてはどうかな。
香り推しですね。

原材料名は、果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、紅茶、シイクワシャー果汁/香料、酸味料、ビタミンC。

果汁0.1%です。
もうちょっと果汁を使用して濃いシークヮーサー飲料を作ってみても良かったかも。
ああ、けど果汁が多すぎると今度は酸味が強くなる。

3. 最後に

今回は、沖縄限定の紅茶花伝 ガーデンシークヮーサーティーを飲んでみたので残してみた。
積極的に選ぶ対象にはならないかな。

それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら