サントリー 天然水 まるごと旨搾りスパークリング レモンを飲んでみた

サントリー 天然水 まるごと旨搾りスパークリング レモン

ごきげんよう

今回は、サントリー 天然水 まるごと旨搾りスパークリング レモンを飲んでみたので残しておく。

1. サントリー 天然水 まるごと旨搾りスパークリング レモンとは

「サントリー 天然水」ブランドの炭酸飲料です。
なんとかスパークリングと付けたがりますが、今回は「まるごと旨搾りスパークリング」です。

贅沢スパークリングというのもありましたね。

今回の商品はレモンとありますが、パッケージにはレモン&はちみつとあります。

2. 実際にサントリー 天然水 まるごと旨搾りスパークリング レモンを飲んでみた

サントリー 天然水 まるごと旨搾りスパークリング レモン

パッケージは爽やか系です。
さて、飲んでみよう。

開栓時に感じる爽やか系の柑橘の香り。

一口飲んで感じる炭酸と強めのレモンの味。
あれ、こんなに主張の強いレモンは炭酸水で初めてかもしれない。
後味も爽やか。微かに甘さも感じる。

原材料名は、ナチュラルミネラルウォーター、高果糖液糖(国内製造)、有機レモン果汁、はちみつ/炭酸、酸味料、香料、酸化防止剤(ビタミンC)。

最近のサントリーの炭酸水は高果糖液糖使いになっているので、他の無糖炭酸水とは別に見たほうが良いと思う。
甘くないけど無糖でもない状態。

どうにか甘くない炭酸水で試行錯誤している感じはしますが、向かう先はいろはすのフレーバーウォーターみたいなものなんでしょうか。

無糖炭酸水でも炭酸飲料でも無いもの。

3. 最後に

今回は、サントリー 天然水 まるごと旨搾りスパークリング レモンを飲んでみたので残してみた。
強めのレモンを感じられますが、無糖とは言えません。

それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら