コカ・コーラ オレンジバニラを飲んでみた

コカ・コーラオレンジバニラ

ごきげんよう

今回は、コカ・コーラ オレンジバニラを飲んでみたので残しておく。

1. コカ・コーラ オレンジバニラとは

コカ・コーラシステムが期間限定発売した炭酸飲料です。
2018年6月にカナダで初めて発売。その後、米国などでも大人気となったフレーバーとのこと。

見つけてしまったので飲んでみよう。

2. 実際にコカ・コーラ オレンジバニラを飲んでみた

コカ・コーラオレンジバニラ

見た目オレンジ感。

開栓時に香るオレンジとバニラ。そのままである。

一口飲んで感じるバニラ推しな味。
あれ、オレンジは何処に行った。

飲みすすめると後味にオレンジを感じたが、中心にはいない。
なんだろう。このオレンジだと思ったらバニラだったがっかり感。
オレンジバニラではなく、バニラオレンジの方が、商品名としては正しそう。

原材料名は、果糖ぶどう糖液糖/炭酸、香料、カラメル色素、酸味料、カフェイン。

北米で大人気となったフレーバーがアジアで受け入れられるとは限らないね。
文化や食生活も違うからね。

何て言えば分からないけど、もったいない気がする。

3. 最後に

今回は、コカ・コーラ オレンジバニラを飲んでみたので残してみた。
コカ・コーラのあの味がバニラになってしまったような感じ。
なんだろう。思っていたのと違う。もっとさっぱりした飲料だと思ってた。

それでは ごきげんよう

source:
「コカ・コーラ オレンジバニラ」: The Coca-Cola Company

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら