イーアス沖縄豊崎のぬちまーすで塩アイスクリーム(濃厚ほうじ茶とチョコミント)を食べてみた

イーアス沖縄豊崎ぬちまーす

ごきげんよう

今回は、イーアス沖縄豊崎のぬちまーすで塩アイスクリーム(濃厚ほうじ茶とチョコミント)を食べてみたので残しておく。

1. ぬちまーすとは

塩の名前ですが、今回はイーアス沖縄豊崎にある塩アイスクリームが食べられるお店です。
ぬちまーすについては過去記事をどうぞ。

お店はイーアス沖縄豊崎の1F。奥の方にあります。
色々なお店があり、アイスクリームとかジェラートとか冷たい系も揃ってますが今回はこちらです。

こちらで塩アイスクリームの濃厚ほうじ茶とチョコミントを食べてみました。
セットだと安いのでドリンクも付けました。煌 烏龍茶。

ぬちまーす塩

塩も小袋で貰えました。

2. 実際に塩アイスクリームを食べてみた

ぬちまーす塩アイスクリーム濃厚ほうじ茶
まずはこちら濃厚ほうじ茶です。

一口食べて感じる塩味と香りがほうじ茶。
濃厚とあるようにほうじ茶を感じられます。
そのままでもコーンに付けても美味しいです。

塩アイスクリームというだけあって、塩の存在感があります。

ぬちまーす塩アイスクリームチョコミント

チョコミントの方は、
塩味のチョコミント。
なんだろう、そのままといえばそのままだけど。
感じたことのないチョコミントになっている。

チョコミントといえば、爽やかなミントの味ですが、ミントの味は抑えられてる。
なので、チョコミントが苦手って人でもこれなら食べられそうです。
冷たくて美味しい。
もちろん、そのままでもコーンにつけても美味しい。

アイスクリームは、食べたあと口の中が甘くなるので、喉が渇きます。

ぬちまーす煌烏龍茶

アイスクリームだけにしようかと思いましたが、ドリンクはあったほうが良いですね。

3. 最後に

今回は、イーアス沖縄豊崎のぬちまーすで塩アイスクリーム(濃厚ほうじ茶とチョコミント)を食べてみたので残してみた。
塩アイスクリームです。他のアイスクリームとは違います。
これは食べてみても良さそう。

それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら