御菓子御殿の黒糖ショコラとろ〜るを食べてみた

御菓子御殿 黒糖ショコラとろ〜る箱

ごきげんよう

今回は、御菓子御殿の黒糖ショコラとろ〜るを食べてみたので残しておく。

1. 黒糖ショコラとろ〜るとは

御菓子御殿の商品です。

黒糖と黒蜜を練りこんだクッキー生地に、とろ~り食感のチョコレートをたっぷり包みました。

「サクッ」、「とろっ」が両方楽しめそうですね。

2. 実際に黒糖ショコラとろ〜るを食べてみた

御菓子御殿 黒糖ショコラとろ〜る箱

沖縄県の最優秀優良県産品賞に2018年「黒糖ショコラとろ〜る」が選ばれています。
沖縄県産黒糖使用。

御菓子御殿 黒糖ショコラとろ〜る個包装

落ち着いた色ですね。紅いもタルトとは方向性が違う気がします。

御菓子御殿 黒糖ショコラとろ〜る

小さな饅頭みたいです。饅頭と違って硬いですね。
さて、食べてみよう。

一口食べて感じるサクサクの中に柔らかく甘いチョコレート。
一つで満足しそうですが、もう一つ、更にもう一つと手を伸ばしてしまう。
そんなお菓子です。
小さいので一口で口の中へ。もう、満たされます。

原材料名は、準チョコレート(国内製造)、小麦粉、加工黒糖、バター、乳等を主要原料とする食品、粉糖(砂糖、オリゴ糖)、澱粉、アーモンド粉末(アーモンド、澱粉、大豆タンパク)、加糖卵黄(卵黄、砂糖)、鶏卵、ココアパウダー、黒糖蜜、食塩など。

澱粉多いですね。
アーモンド粉末入ってるんだという感想。

どんどん食べてしまう。そんなお菓子ですね。

3. 最後に

今回は、御菓子御殿の黒糖ショコラとろ〜るを食べてみたので残してみた。
何個入りといくつか箱のパターンがあり、常温で大丈夫なので購入しやすいですよ。

それでは ごきげんよう

source:
黒糖ショコラとろ~る | 沖縄のお土産 – 元祖 紅いもタルト – 御菓子御殿 【 公式 】

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら