ロリポップ!レンタルサーバーがスペックリニューアルしたのでアップデートしてみた

Lollipop

ごきげんよう

今回は、ロリポップ!レンタルサーバーがスペックリニューアルしたのでアップデートしてみる。

1. ロリポップ!レンタルサーバーがスペックリニューアル

ロリポップ!レンタルサーバーがスペックリニューアルしたので変更してみたいと思います。

因みに現時点のPageSpeed Insightsのスコアは、
mobile:92
PC:99

まあまあです。このサイトはあんまり重くはないのでこんなものでしょう。
さて、変わるのでしょうか。

Lollipop

2. 実際にアップデートをしてみた

ロリポップ!レンタルサーバーのユーザー専用ページに移動します。
インフォメーションなどから「アップデート情報を確認する」のページへ。

ただ、アップデートが出来るのはPHP7.3かPHP7.4だけです。
現在PHP7.1以下の場合はPHPのバージョンを上げる必要があります。

他にも各プログラミング言語の注意事項が並んでいるのでチェックします。
アップデート後は、登録してあるメールアドレスに完了通知が来ます。

大丈夫なら「アップデートする」をクリックします。
アップデート中ですってなるのでまあ一旦ログアウトしときましょう。

で、数分で完了通知メールが来ました。容量が少ないのか早かった。
ログインするとサーバ番号が変更されています。

ああ、サーバが変わってしまった。

さて、サーバが変わったのでPageSpeed Insightsのスコアは変わるのでしょうか。
一日程度経ってから計測してみたら
mobile:92
PC:99

数値は変わりませんでした。
体感的には微かに速度は上がっている気がします。
数値はあくまで数値ですね。

3. 最後に

今回は、ロリポップ!レンタルサーバーがスペックリニューアルしたのでアップデートしてみた。
なんというか、あんまり変わってない。

それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら