100GBで3,980円な地球WiFiは他の通信手段の代替となるか

Wifi

ごきげんよう

今回は、100GBで3,980円な地球WiFiは他の通信手段の代替となるか考えてみたい。

1. 地球WiFiとは

少し前に色々と話題になったクラウドSIMの技術を使ったサービス。
日本国内を含めた、世界135の国や地域でインターネット通信が利用できるもの。
国内ならNTTドコモ・KDDI・ソフトバンク回線のネットワークに繋がります。
通常の月額料金は4,380円で、2020年8月12日から9月30日までに契約すると3,980円になります。
それで高速インターネットが月100GB。

レペゼン地球とタイアップしたもので写真集や抽選で無観客Liveへの招待など特典があります。
海外の場合は、1日500MBプランの場合900円と1日1GBプランの場合1,200円で使えます。

ただし、⽉間通信量が100GBを超えた場合は、当⽉末まで送受信時最⼤384kbpsに制限するとのこと。
契約は3年契約の自動更新。更新月以外に解約の場合は、契約解除料9,500円が必要。

Wifi

2. わたしが考えたこと

まあ、どんなときもWiFiあたりから続くクラウドSIM技術のサービスの一つですね。
なんとかWiFiの多いこと。そんなに皆さんWiFi欲しいですか。
一部は月間25GB制限になったり、1日10GBまで使える代わりに速度が段階的に遅くなったり色々です。

今回は、月100GBで税抜3,980円。しかも契約は3年。簡単にはやめられない上に契約解除料9,500円。
3日で10GBで制限がかかるWiMAX 2+と同程度ですね。速度制限が384kbpsなのでビデオ通話は厳しいです。
夜速度制限がかからないとはいえ、月の合計では結局制限がかかるのでどう使うかだと思います。
オンライン授業とかリモートワークで通信を良く使うけどテザリングでなんとかしてきたみたいな人が契約するんでしょうか。

お家のインターネット環境なり、外出先の環境なりはそれぞれだと思いますが、自分にとって使い勝手の良いものを探してみましょう。

そういえば、下記の公式サイトの運営会社の名前と実際にこのサービスを発表した会社は違いますが、代理店みたいなものでしょうか。
色々ありますね。

3. 最後に

今回は、100GBで3,980円な地球WiFiは他の通信手段の代替となるか考えてみた。
まあ、それぞれが考えて選べば良いかと。
目先のメリットよりも今後使うときのデメリットも認識した上で選びましょうね。

それでは ごきげんよう

source:
【公式】地球WiFi/チキュウWiFi | とにかくツナガル!

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら