最高に酸っぱい 三ツ矢 アセロラを飲んでみた

三ツ矢 アセロラ

ごきげんよう

今回は、三ツ矢 アセロラを飲んでみたので残しておく。

1. 三ツ矢 アセロラとは

アサヒ飲料株式会社が発売した三ツ矢ブランドの炭酸飲料です。
元は2019年3月に300mlのボトル缶で自動販売機限定商品として出ていたものだそうです。
なんか見たことあるようなないような。

ナトリウムを74mg/100ml(食塩相当量0.2g/100ml)含有しており、熱中症対策飲料として飲用いただけるほか、1日分のビタミンC※2とクエン酸も配合しているので、暑い夏の健康的な生活のサポートに適しています。

※21本当たり100mg配合、栄養素等表示基準値(2015)に基づく

熱中症対策とビタミンC、クエン酸で夏を乗り切る飲料になっていますね。

2. 実際に三ツ矢 アセロラを飲んでみた

三ツ矢 アセロラ

見た目は全体的に赤い。
さすが、アセロラである。

開栓時に感じるアセロラ感。
一口飲んで感じるアセロラと炭酸。あとから来る強い酸味。
その酸味に体をこわばらせてしまうかもしれない。酸っぱい。

ただ、飲みすすめるとアセロラの味を楽しめるようになる。
やっぱり、酸っぱい。

原材料名は、砂糖類(果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、砂糖)/酸味料、炭酸、クエン酸K、香料、ビタミンC、野菜色素。

もはや、甘い系、酸っぱい系と炭酸しか入ってない。
色は野菜色素。あと、無果汁。

ビタミンCも多く入っているので、夏の疲れに良いかも。

3. 最後に

今回は、三ツ矢 アセロラを飲んでみたので残してみた。
酸っぱい炭酸飲料で夏を乗り切りたくなる。

それでは ごきげんよう

source:
日本生まれの「三ツ矢」ブランドから「三ツ矢」ブランド最高レベルに酸っぱい!「三ツ矢」アセロラ 8月18日(火)発売|ニュースリリース 2020年|会社情報|アサヒ飲料

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら