HIS Mobileの音声定額プラン「格安かけ放題プラン」が提供開始へ

Mobile

ごきげんよう

今回は、HIS Mobileの音声定額プラン「格安かけ放題プラン」が提供開始したので考えてみたい。

1. 音声定額プラン「格安かけ放題プラン」とは

HIS Mobile株式会社(以下、HISモバイル)が提供を開始した音声通話が定額のプランです。

・月2,480円で通話し放題
・データ通信容量3GBがセット
・NTTドコモ回線
・1GBごと250円の追加料金で最大30GBまで設定可能(ユーザーによる上限設定)
・使ったデータ通信容量に合わせて支払い(3GB未満なら2,480円)
・通話かけ放題の対象と対象外は公式に記載があります。

source:
格安かけ放題プラン | HISモバイル

2. わたしが考えたこと

日本通信の次はHISモバイルが音声通話定額プランを出してきましたね。

まあ、HISモバイルが株式会社エイチ・アイ・エスと日本通信株式会社が設立した合弁会社なので、日本通信の次に話が出てくるのは想定通りですね。
内容も同じように見えるので、今後どうやっていくか。この「格安かけ放題プラン」をどう使っていくかですね。

ユーザーがどんなときに通話するのか、沢山通話するのかですね。
プランだけだと、その想定が見えないので自分に合っているのかわかりません。

3. 最後に

今回は、HIS Mobileの音声定額プラン「格安かけ放題プラン」が提供開始したので考えてみた。
日本通信ではできない何かが出来るのか。他のMVNOも動き出すのか。
引き続き見ていく必要がありますね。

それでは ごきげんよう

source:
新料金プラン「格安かけ放題プラン」のお知らせ | HISモバイル

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら