通信容量10GB〜100GBで選べるテレコムスクエアの国内用マンスリーWiFi

By: Edward Betts

ごきげんよう

今回は、通信容量10GB〜100GBで選べるテレコムスクエアの国内用マンスリーWiFiについて考えてみたい。

1. 国内用マンスリーWiFiとは

株式会社テレコムスクエアがリリースしたレンタルWi-Fi。

・1カ月あたりの通信容量を10GB、20GB、30GB、50GB、100GBまで5段階から選べる
・一ヶ月ごとの精算(支払方法も、請求書とクレジットカードの2種類から選択)

税抜で月額1,980円~で100GBプランでも月7,980円で使えます。

回線はSoftbank回線。

2. わたしが考えたこと

テレワーク、リモートワーク、在宅勤務と言われ、パソコンを持ち帰って家で仕事をする業界が出てきました。
因みに私もそうです。なんか期間限定みたいだけど。
平日昼間の電力とネット環境が仕事のために使われることに。

その状態で例えばZOOMのようなビデオ会議の中で映像が乱れて「なんかネット遅くない?」みたいに言われても困ります。
社員のお家の環境が仕事環境として耐えられるものであるならば、もう少しテレワークが進んでいたことでしょう。

自分たちが「会社で仕事をする」ということを中心に考え、「家で仕事をする」ための基準を作ってこなかったのですから、今更不満を言われても困ります。
なので、会社をテレワーク中心に変えるなら、会社が社員の仕事環境構築のサポートをすることも考えたほうが良いですね。

今回のような一ヶ月ごとの精算ができる機器なら、テレワークの期間を決めて社員に使ってもらうというのも出来ますね。
一番良いのは接続先が固定に出来て、会社のVPNに繋がるというのが良いですね。他で使われる心配が無いですから。

3. 最後に

今回は、通信容量10GB〜100GBで選べるテレコムスクエアの国内用マンスリーWiFiについて考えてみた。
仕事環境が変化した先に見えるのは何でしょうね。

それでは ごきげんよう

source:
用途に合わせ10GB~100GBまでプランが選べるマンスリーレンタルWiFiを提供開始|株式会社テレコムスクエアのプレスリリース

国内用データ通信サービス|海外携帯、スマートフォン、WiFiレンタルならWi-Ho!Biz

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら