カンロ ザ・ストロンググミ濃厚コーラ味を食べてみた

kanro_the_strong_gumi_202001

ごきげんよう

今回は、カンロ ザ・ストロンググミ濃厚コーラ味を食べてみたので残しておく。

1. カンロ ザ・ストロンググミ濃厚コーラ味とは

カンロ株式会社の商品でハードグミです。
なんか一言で終わってしまいますが、久しぶりにコンビニに行ったら知らないグミを見つけたのでとりあえず食べてみるという感じです。

2. 実際にカンロ ザ・ストロンググミ濃厚コーラ味を食べてみた

kanro_the_strong_gumi_202001

袋の見た目は強いです。ストロング感出てます。
そしてコーラです。グミってソーダかコーラか果汁系かって感じの印象です。

kanro_the_strong_gumi_202002

見た目、甘いお菓子のような感じ。なんだろう、こしあんのお菓子だろうか。

さて、食べてみよう。

一口食べて感じる最初柔らかいと思ったら噛みごたえがあるグミ。さすがストロング。
ただハードではなく食べやすくて噛みごたえもあるグミ。
食べるほど口に広がるコーラの味。
なかなか美味しいグミ。

原材料名は、水飴(国内製造)、砂糖、ゼラチン、デキストリン/酸味料、増粘剤(ペクチン:りんご由来、加工デンプン)、香料、炭酸カルシウム、カラメル色素、苦味料。

最初の方はわかるけど、苦味料ってなんだろ。
ものによりますが、コーヒーの種子とかグレープフルーツの果皮からの抽出物のようです。
あえて、苦味を入れることで味を際立たせるとかでしょうか。
味って複雑ですね。

3. 最後に

今回は、カンロ ザ・ストロンググミ濃厚コーラ味を食べてみたので残してみた。
ハード系グミでしたが、なんか内容量70gなのでハードで大容量が良いなと思ってしまいました。
まあ、食べきれないと困るからちょうどよいサイズと思う方もいるでしょう。

それでは ごきげんよう

source:
カンロ ザ・ストロンググミ濃厚コーラ味 | カンロ株式会社

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら