三ツ矢 特製レモネードを飲んでみた

三ツ矢 特製レモネード

ごきげんよう

今回は、三ツ矢 特製レモネードを飲んでみたので残しておく。

1. 三ツ矢 特製レモネードとは

アサヒ飲料株式会社が発売した炭酸飲料。

「『三ツ矢』特製レモネード」は厳選レモン果実を皮ごと搾った果汁を使用しており、果実の酸っぱさから果皮の香りまでレモンを丸ごと味わっているかのような、しっかりした果実感が楽しめる炭酸飲料です。砂糖・液糖にコクのある焦がし糖を加えた独自の砂糖ブレンドにより、飲みごたえのある本格的なレモネードに仕上げています。

とのこと。
見た目も、ちょっと他の炭酸飲料とは違って白いラベルが紙っぽい。

2. 実際に三ツ矢 特製レモネードを飲んでみた

三ツ矢 特製レモネード

開栓時に香るレモンの中にある微かな甘さ。
一口飲んで感じる苦味のあるレモネード。
甘いだけではない味。今まで飲んだことが無い味になってる。

なんだろう。飲んでいるとレモンサワーを思い出す。これはお酒じゃないけど。
ただの炭酸飲料とは思えない味。
このあたりはレモン果実を皮ごと搾った果汁を使っているからかな。

原材料名は、砂糖類(果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、砂糖、ぶどう糖)、レモン果汁、食塩/炭酸、酸味料、香料など。

内容量450mlで果汁1%。

食塩がどう使われているのか気になる。
このなんとも言えない甘さは砂糖類のちから。
甘いけど苦味もある。そんなレモネード。

3. 最後に

今回は、三ツ矢 特製レモネードを飲んでみたので残してみた。
皮ごと搾った果汁だと変わるのかも。適度な苦味が現れた。

それでは ごきげんよう

source:
日本生まれの炭酸飲料「三ツ矢」ブランドから「三ツ矢」特製レモネード 9月29日(火)新発売!|ニュースリリース 2020年|会社情報|アサヒ飲料

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら