特産三ツ矢 長野県産巨峰を飲んでみた

特産三ツ矢 長野県産巨峰

ごきげんよう

今回は、特産三ツ矢 長野県産巨峰を飲んでみたので残しておく。

1. 特産三ツ矢 長野県産巨峰とは

アサヒ飲料株式会社が発売した「三ツ矢」ブランドで特産 三ツ矢シリーズの炭酸飲料です。

 「特産『三ツ矢』長野県産巨峰」は、香り高くコクのある甘さが特長の長野県産巨峰果汁を使用した炭酸飲料です。

この時期はぶどうを感じたくなる季節なので、良いタイミングでの投入に感じます。
さて、飲んでみましょう。

2. 実際に特産三ツ矢 長野県産巨峰を飲んでみた

特産三ツ矢 長野県産巨峰

開栓時に弾けるプシュという音と微かに香るぶどう感
一口飲んで感じる炭酸控えめただただぶどう感。
飲みやすく、飲めば飲むほどぶどうに満たさせる。

原材料名は、砂糖類(果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、砂糖)、ぶどう果汁/炭酸、酸味料、香料、カラメル色素、野菜色素。

内容量は460mlで、色合いはカラメル色素と野菜色素。
そして、果汁1%。
ぶどうを感じられて飲みやすいけど、濃くはない。まあ、1%だねという感想。

3. 最後に

今回は、特産三ツ矢 長野県産巨峰を飲んでみたので残してみた。
飲みやすくてぶどうを感じられるけど100%ではなく1%。
逆に1%でこの味と考えればすごいと言えるか。

それでは ごきげんよう

source:
日本生まれの炭酸飲料「三ツ矢」ブランドから厳選した日本の“特産”果汁のみを使用した炭酸飲料 特産「三ツ矢」長野県産巨峰10月13日(火)より期間限定発売!|ニュースリリース 2020年|会社情報|アサヒ飲料

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら