芳醇ぶどう&サントリー天然水を飲んでみた

芳醇ぶどう&サントリー天然水

ごきげんよう

今回は、芳醇ぶどう&サントリー天然水を飲んでみたので残しておく。

1. 芳醇ぶどう&サントリー天然水とは

サントリー食品インターナショナルが発売した「サントリー天然水 プレッソ」シリーズの炭酸飲料。
因みに、同シリーズの「朝摘みオレンジ&サントリー天然水」は飲んだことがない。

 「サントリー天然水 プレッソ」シリーズは、「仕事や家事の合間などにすっきりとした甘さで喉を潤したい」というお客様の声にお応えするため、今回新たに誕生しました。

休憩中に飲める程度の甘さと気分転換が出来るって感じかな。
厳選したぶどう果汁を使っていて、皮ごと搾っているそう。

2. 実際に芳醇ぶどう&サントリー天然水を飲んでみた

芳醇ぶどう&サントリー天然水

開栓時に香るぶどう感。
一口飲んで感じる水だけどぶどう感。
後味に残るぶどうの香り。鼻を抜ける。

原材料名は、ナチュラルミネラルウォーター、糖類(高果糖液糖(国内製造)、砂糖)、ぶどう果汁、食塩、ミントエキス/酸味料、香料など。

透明なのにぶどうに満たさせる不思議な感じ。
果汁1%で、ぶどうを感じられる不思議な飲料。

それにしても高果糖液糖ですね。通常の炭酸飲料とかは果糖ぶどう糖液糖。
サントリー天然水に良く登場します。

3. 最後に

今回は、芳醇ぶどう&サントリー天然水を飲んでみたので残してみた。
透明だけどぶどう感。これまでよりも甘さが増したかなと感じます。
透明だからって侮ってはいけません。

それでは ごきげんよう

source:
ギュッとプレスしたような果実の満足感が味わえる「サントリー天然水 プレッソ」シリーズ登場!「芳醇ぶどう&サントリー天然水」新発売 | ニュースリリース | サントリー食品インターナショナル

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら