「C.C.レモン スイートハニー」を飲んでみた

CCレモン スイートハニー

ごきげんよう

今回は、「C.C.レモン スイートハニー」を飲んでみたので残しておく。

1. 「C.C.レモン スイートハニー」とは

サントリー食品インターナショナルが11月10日から季節限定で発売した飲料。
今回ははちみつの甘さを加えたもので、寒い冬にぴったりのものとのこと。

パッケージは、はちみつと親和性のある、「くま」や「ハニーポット」のイラストで、ほっこりとするかわいらしいデザインに仕上げました。

イメージがアレしか思いつかないですが、そういうことです。

2. 実際に「C.C.レモン スイートハニー」を飲んでみた

CCレモン スイートハニー

なんか、適度にどこかで見たことあるはちみつ感。なんだろう。
とにかく飲んでみよう。

開栓時に微かに香るCCレモン。
一口飲んで感じるCCレモン、後味はちみつ感。スイートハニーって感じがしますね。

そう思っていたが、なんか様子が変わった。
なんだろう、甘いけど後味がなんかビールに似てる。これは香りなのだろうか。

原材料名は、果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、レモン果汁、はちみつ/炭酸、香料、ビタミンC、酸味料、ベニバナ色素、ナイアシン、ビタミンB6、カロチン色素。

果汁1%。さらに少ないはちみつ。色素系が多い。色付けかな。
確かに通常のCCレモンとは色が違うかも。

ビールはほとんど飲まないですが、飲んだ後味やその香りがなんとなく似ている気がします。
甘いベルギービールを飲んだあとはこんな感じだろうか。

飲めば飲むほど全体的に「はちみつだね」という感じは薄れてしまった。

3. 最後に

今回は、「C.C.レモン スイートハニー」を飲んでみたので残してみた。
はちみつだと思ったらなんか後味が違う感じに。
過去に飲んだはちみつの炭酸飲料とは違いますね。

それでは ごきげんよう

source:
甘くて濃厚なC.C.レモン! 「C.C.レモン スイートハニー」季節限定発売 | ニュースリリース | サントリー食品インターナショナル

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら